上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
ヤバイヤバイ!
更新せぬまに2月が終わってしまった…
不覚だ。油断しました。

おひなさんでしたね
女の子なので(本日の主役)、ちょこっと現れてみましたよ。

こそーっと…

夕家にはおひなさんはあるのですが
どこぞやのアポにゃんのせいで長らく飾っておりません。
勝手におだいりさんとおひなさんの間(ど真ん中)に
居座って誇らしげな、満足げな顔をするオカメニャンコの所為です。
罰当たりにゃんこめ。
ほこりにまみれたおひなさん(おだいりさんも)の
怒り心頭の顔が目に浮かぶようです。

昔からよく、おひなさんをさっさとしまわないと
お嫁にいき遅れると言いますが、
せっかく祖母に買ってもらった別嬪さんのおひなさんを
飾ろうともしない夕は行き遅れるどころか
もらってもらえないかもしれない…

おひなさんの怒り恐るべしでございます…(責任転嫁)
いや、おひなさんのせいですよ、夕がお嫁にいけないのは…
彼女怒ってるから…

本当だよ…


スポンサーサイト
2007.03.04 Comment:12 | TrackBack:0
「デコ電」

それはつまり、虚栄心の塊。
自分にお化粧するだけでは飽き足らず、
ネイルにそうするかのように
スワロで召かしこまれた携帯。
素敵か…?

一度ギンギラギンに纏われた携帯の身になって考えてみたら良い。
機器メーカー各社がスタイリッシュに作り上げ、
本人は素肌(塗装)に自信を持っていたらどうするの。
はたまた中には控えめで清楚で居たい携帯も居るかもしれないのに。
可哀相に。
しかしお着替えしたい携帯さんも居てるようなので
それはそれで幸せなことなのかもしれないけれど。
少なくとも、ボトボト落とされてすぐ傷まみれになる夕の携帯よりは
遥かに可愛がられているのは紛れもない事実です。

なにしろ、最近流行っております。

最近といえば、みくし。
つい先日東証マザーズに上場しました。

みくし会員の夕にも何かメリット欲しいもんです。
そりゃあ、更新もろくにせず、まぁ業績向上に
貢献していないことこの上ない夕ですよ。
でも何かね。あってもね。お裾分けね。

ていうか9/14当日になるまでその情報を知らずに過ごした夕は
いい加減ログインするべきですね。
それ以前にぼーっと過ごしすぎだ。
仕事で証券に携る人間とは思えない。

あ、そういえばアバンチュールする前に夏が終わりましたよ。
今夏は変な病気(汗管腫)にもなり。
仕事しかしなかった蒸し暑い夏だったなぁ…
2006.09.21 Comment:24 | TrackBack:0
今日から飲んでいます。

お腹の内側の脂肪に効果的だそうです。
今まで維持してきた夕なりのベスト体重を
3キロもオーバーしているので
これでスッキリする目論見です。

体重計に乗った時に弾き出される
初老のような数値が許しがたい昨今。
もっと働き盛りな数字が見たい。

夕は元々冬と夏で体重が変わります。
操作しているのではなく自然とです。
何もしなくても夏には痩せ
何もしなくても冬は必ず2キロ増えます。
しかし冬体重がいつもより多かった上に
まだ完全に夏体重に戻らない…
これは危機です。肥満の一途を辿る気がする…

目標はMyBestマイナス2キロ=5キロ減です!

これで去年の夏の体重に…
2006.05.20 Comment:28 | TrackBack:0
週末は引きこもっていたわけですが、
以前借りて放置しすぎていた本を手にし、
読破を決意しました。

その中の一冊に「生協の白石さん」というものがありました。
今更ですが、一斉風靡しましたね。
貸してくれた方はリアルタイムに
「オススメだから読んでみて、すぐ読めるし」
と言って貸してくれたのに、
こんなに放置してゴメンなさいだ。
(そしてもう一冊、一緒に貸してくれた東京タワーが読みかけのまま迷子になっている)

読みましたよ、白石さん。
レビューしちゃうと読んでない方がつまんないだろうし
敢えて多くは語りませんが、なんだかこう
「あるべき姿」がチラホラ垣間見られる逸材です。
そして白石さんは真面目で仕事に一途なデキるビジネスマン!
と言うよりも、何より人が好きなのでしょう、
皆に愛されるキャラクターをお持ちである様子が手に取るように伝わってきます。

そしてこれを貸してくれた方の心理にも問いかけたくなる訳です。
この方は夕にオススメ書籍を持ってきては
「読んでご覧」と言い、
夕の不在の際は「渡しといて」と置いてゆき、
何かしらメッセージ性をはらむ本を持ってきちゃ、
夕に読ませるのでした。

これは夕に見習えという意味だったのではないかと
今更ながら気付くわけです…
ゴメンなさい、読むのが遅くなりました…

でも、白石さんの心意気、夕に届きましたよ!
と、メールを送っておこう。

(決してお風呂につかりながら読んだなんて口が裂けても明かしますまい。)

2006.04.17 Comment:16 | TrackBack:0
ただいまです!

今日は朗報があり、祝い酒を楽しんできました。
(明日も仕事なのに)

夕の元職場チームの一人が結婚をするらしく
独身最後のハッチャケに付き合って参りました。

「これからはお小遣い月3万になるわぁ…」
と言いつつも幸せそうなその顔がとても素敵でした。

君に幸あれ!(古過ぎる)
2006.03.24 Comment:14 | TrackBack:0
今日、知人との会話である頼まれゴトをした。

それというのは
「今熱いアニメのチャット知らん?(探して)」
という内容だったのですが、そんなの夕が知る由もなく
大体"探して"って何だ!と思い
その旨を聞き進めていきますと、

「アニメオタクが集まるBARを出したい」
という事で、コンセプトは決まっているようなのですが
ニーズや、オタクたちの生の声が聞きたいらしくて
チャットで情報を収集したいのだそうです。

このお店はBARと言いましても
入店規約が(アニメの)コスプレで、カラオケを設置するそうなのですが
カラオケと言いましてもアニメ曲オンリーだというコダワリっぷり。

よくカラオケでガッチャマンとか熱唱するコアなアニメ好きの社会人
がいてるじゃないですか?
その方面をターゲットにしたいようなのです。

なんだかなぁ…

それって風営法とか大丈夫なの?
と思ったのですが、(ほら、コスプレだし)
ガチャガチャ説明されて
結局そういう類とは全く違う環境を整えるから至って問題はないんですって。

ふーん。。。

例えば夕がアラレちゃんの格好で来店したって入店させてくれるんですって。

へー。。。

ま、チャットルームを探してという願いぐらいなら
叶えて差し上げようと思いまして
皆様のお力を貸していただきたいのですが
どんな掲示板がよろしいのかと…

2chなど荒らしタップリの場は嫌だそうで
(そりゃそうだよね、真剣なんだから)
真面目に答えてくれるような人気のチャットルームや掲示板が良いのだそうな。
きっと素直に話を聞いてくれて希望を伝えてくれるような人たちが集まる場が良いのだと思うんだけど…
夕はこの件に関してはとても非力なので…

どなたかご存知ありませんか?


2006.03.12 Comment:20 | TrackBack:0
♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる

…違うな。

♪揺れる木洩れ日 薫る桜坂

…これも違う。

♪さくら さくら 今咲き誇る…

うん!こんな感じ。(ここのフレーズだけ)

どないやねん!ってお思いでしょうが
これはですね、
「サクラサク」のテーマソングにしようかと思いましてね。

何が桜咲いたのかと申しますと、
夕の妹君、高校合格しました!
本命高校を一次選抜合格です。

めでたいので、よくやったと今日は夕の貴重な休日を
ご褒美デーとして妹君に提供致しました。

夕はね、天然ボケでおつむもたいして賢くない
妹君の将来を心配しておったのですよ。
でもよくやった。ヤツは頑張った。

もうずっと毎日塾塾塾、自主勉自主勉しておりました。
その労をねぎらってやろうと本日は合格祝いを何か買ってあげようと思い二人で街へ繰り出しました。

何が良いかなーと思ったのだけど、本人は
「何でも良い」と言うし、考えた挙句、ヤツが受験の時
腕時計がないから貸して欲しいと言ったのを思い出し
腕時計をプレゼントすることにした。

初めて持つ腕時計なのでね、更にお祝いだし
ちょっとしっかりしたものを買ってあげようと思って
何店舗も彷徨ったのだけど、イマイチピンとこない様子。

ピンとこないのは、夕が勧める時計の価格に対してだと思われた。
一つくらいブランドを持たせてあげようと思った夕に対して
高すぎると遠慮したみたいな風で。(可愛いヤツめ)

せっかく彼女の好きそうな"Vivienne Westwood"や
"ANNA SUI"を勧めてみても
その価格に気を遣うのか、他も見たいと言う。
(妹の価値観からするともしこんな高価なものを紛失したりしたら夕にどれだけ怒られるのだろうと、それを恐れたのかもしれない)
DiorやSWATCHもデザインがイマイチ気に入らない様子。
何が良いのん?と言いながら探していたら、
ヤツなりの適正価格でお目当てのデザインが見つかったらしい。
何個も出してつけさせてもらって悩みに悩んだ末、
結局「コレにする」と言ったのはUNTITLEDの腕時計。

シンプルにシルバーのチェーンのベルトで少々スプーン風のフェイス。
普通に可愛い。
きっと制服時には、ぷちギャルっぽく
フォーマル時にも活用できそうなささやかな存在感。
ほほぅ、こんなんが欲しかったのか。

ええよ、お姉ちゃん買ったろ。
購入してあげたら物凄くご機嫌さんのナイスな笑顔で「有難う」と言う。
我が妹君ながらこういう素直さは可愛げタップリだと思う。

機嫌良く、高校生活のスタートを切ってくれることを祈る。


**最後に私信ですが**

おい、妹よ。
こっそりココに来ているのだろう。
おねぇは知ってるで。
来たなら来たで、何か一言残してゆきなさい。
(空き巣のように忍び込むのはお止め)

2006.03.05 Comment:20 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。