上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
約束を重ねてしまったことはないでしょうか。
これは完全に確認不足で起きる事態だと
解っていながらも夕はよくやる。
なんとなく約束をして当日の前夜あたりに気付いて
焦ってみたり、ジタバタしたり。
時間差攻撃で間に合うならばゴリ押しで何とかしたいところなんだけど、
大抵がどちらかをとるか選ばなければならない事態に陥る。
以下、過去の事例でございます。

○全く同じ時間帯にバイトを入れる
(学生時代バイトを掛け持ちしていた夕はアホなことに全く同じ時間にバイトを入れる)

○朝まで飲むぞ!の日の翌日に、ブランチの予定を入れる
しかも相手は妊婦で夕が車でお迎えに行く、という手はずでした。(きゃー最悪…)

これらは結局のところ当日キャンセルしたのは言うまでもありません。
しかし無理くり何とかしようとした最低な例がこちら。

=ゴリ押し履歴 =
○職務遂行(?)の指令で職場の上司の知人と共に
とあるイベントに連行される羽目に。
その日は一年ぶりにジモヅレ(地元の連れ)と会う約束をしていた。
(しかも当日まですっかり忘れていた)
指令なので当日になんて断れず、
でも友達にもどうしても会いたかったため
友達についてきてもらうことにする。
(上司には了解を得たが友達には真実明かさぬまま)
合流後勿論友達はハテナマーク飛びまくりで、
ゴメンゴメンと謝りたおすが、
「こんな謎の組み合わせで、しかも当日予定変更なんて時は
二度と呼ばんといてくれ」オーラを発散されたらもう、夕はどうしようもない…

こんなん体二つないと確実に無理やん…
こんな時アイツがいればもっと巧くやれるのに。
そう夕の凄く欲しいもの。
それは「コピーロボ」
よし、コピーロボの居る生活を想像してみよう。

==ケース1==

コピーロボは完全に夕と同じもの(コピーだけに当り前)
と…言うことは、恐らく夕と同じポカをやらかす。
すると勿論夕は怒る。
「もっと考えてせんかい!」
するとコピーは言う。
「アンタのコピーなんやからアンタがしそうなポカなら私もする」
「しょうもないとこまで真似すんな!」
「じゃあ、アンタがしょうもないことすんな、なら私もしない」
こんなケンカばっかり…
いかん、これではいかん、もっと素敵なコピーが欲しい!

==ケース2==

コピーロボは完全に夕と同じもの(コピーだけに当り前)
仕事に行きたくないのでコピーを使おう!
コピーの鼻ポチッとな→膨らむ
「夕は体調が悪いので寝るので君仕事行ってきて」
コピー「自分の事は自分でやれ。お前が行け」
キレて鼻をグーパンチ→コピーロボつぶれる→夕、我に返り泣く
…おいおいー!コワイ想像ですな、我ながら。

本当に体調が悪い日の事を想定してコピーロボの優しさを見てみよう。
==ケース3==

コピーロボは完全に夕と同じもの(コピーだけに当り前)
「夕は今日ばかりはもう駄目だ、代わりに仕事やその他こなしてくれるかい?」
コピー「しょうがないなぁ」としぶしぶ出かける。
しぶしぶ出掛けたくせに案外しっかりこなす。
たまには臨時収入(お菓子)を得ることも。
ちゃっかり自分(コピー)の懐に。
家路についたコピーを「よくやってくれた」と
笑顔で迎え入れる何も知らない夕。
後日知らされる事実。
「夕ちゃんアレ美味しかった?好きな感じかなと思って」
ハテナマークが飛ぶ夕すけ。
その場は取り繕って慌てて帰宅 コピーロボを問い詰める。
コピー「あなたの代わりに頂戴したもの(チョコ)をきちんと戴きました。
美味かったですとお伝え願えれば」
ふざけんな!夕から甘いものを奪うとは一体どういうつもりや!
革命か!革変か!下剋上する気かお前は!
人のふんどしで相撲取りやがって!
夕暴れる
冷静なコピー
「アンタも私に頼ってるんちゃうのんお互い様や。そもそも人のふんどしで相撲
を取らせるっていうズボラな考えをあなたがお持ちだから私に行かせたんでしょうが?
そこまで言われるなら今後一切協力しない」
あ、揚げ足を取るな!
苛立ち、思わず鼻をポチっとな
そして突然の静けさに鬱になる …
アカン子やん夕めっちゃアカン子ですやん。

こんな空想にばかり浸っていては、進歩もせずやはり同じことを繰り返す。
もう一つには思い込みが激しいというのも挙げられると思うのだけど
最大の要因は忘れっぽい性質かな。それが難だ。

スポンサーサイト
2006.09.03 Comment:11 | TrackBack:0
イラチの虫がわいたので何でも捨てちゃいます。
片付けられないのなら捨てるのみ。
管理できないからあぶれてるんだ。

捨てられたくなければお片付けしましょう。

とりあえず、夕エリアにある夕の所有物以外は
さようならさせていただきます。
ついでにこの家丸ごと整理して差し上げよう。

このRWは夕のではありません。
DVDも違います。
この枕も違います。
古い雑誌も要りません。
このネジとコードもどこのものかすらわからないから
不要です。
いつまで壊れて椅子をここに置いとく気か?

と、夕のザ・イラチがわいたことを察知し、
今慌てて母上が部屋を片付けています。
夕がキレる前にさっさとせんかい!

あぁ、こういうところが父親譲り…
2006.07.20 Comment:23 | TrackBack:0
♪約束は要らないわ~果たされないことなど大嫌いなの~

と唄いましたは椎名林檎氏ですが、
本日は夕の才能をちょこっとだけ皆様にお披露目致します。
まずは下記をご覧下さい。

G- 6- 7- G- G- G3 G- G8 G- 8- /T 32

何だと思います?
ギターのコードではありませんよ。

ふふふ…これはあるスポーツのスコアです。
ヒントはですね…

夕はスポーツ音痴ではない方ですが
(むしろ体を動かすのは好きです)
ただひとつ、苦手なジャンルがあります。
それは球技全般。

球を打ったり蹴ったり、投げたり転がしたりするのは驚くほど不得手です。
抜群に相性が悪い。ここまできたら天性の才能だといえましょう。

さて皆さん、(浜村淳風)

What is this sports? (何のスポーツでしょうか?)
2006.05.28 Comment:22 | TrackBack:0
お久しぶりです。
今日はお土産があります。

THE・プリンター☆です!


なにゆえプリンターが夕の手に渡ったのか?
実は今月末会社が移転することになり
引越先では新機種導入のため、まだ使えるのに
廃棄処分の末路を辿る運命にあった
哀れなプリンター君を救ってあげようという夕の優しさがゆえです。

うふ、EPSONはColorioですよ。

自宅にプリンターはあるのですが
ほら、やはりかわいそうじゃございませんか。

それと、もう一点。

ここ最近バタバタしていた夕は必見の
「"なぜ"から見直す仕事の基本」
というビデオです。
全5巻収録です。

仕事の効率化を図る為参考しなさい的な謳い文句なのですが
こんなものを見ているというその時点で
鈍臭い人間であることを立証しているようで少しイヤです。

しかし、最近の夕はキリキリマイでした。
テンテコマイと相対して、キリキリマイは
テンパっている様子を指すようです。
(saykiyo氏、補足説明有難うございますね。)

まさに夕。

仕事に翻弄され、blogも手につかない状態なんて夕じゃないやい!
胃までキリキリしちゃうよ。

軽やかにテンテコマイできるレディーになるよう
精進いたします。

なので、まずは「ナゼから見直す」ことから始めましょうか…

2006.05.24 Comment:21 | TrackBack:0
サボるつもりはありませんが、
首が痛いのです。

下向き姿勢とか結構辛いものがありますよ?
会社には意地でもカラーをつけて行きたくないので
家では固定するのです。
つけているだけでも圧迫感があって少し苦しいのです。

しばらく無愛想blogしてしまっても
それは首が痛いからいっぱい文字を打ちたくないのだと思います。

遮二無二元気な指も残念がって泣いています。
(子供のように素直な体)
2006.04.20 Comment:20 | TrackBack:0
ここ最近出没しなかった夕ですが、チラッと姿を現してみます。

週末のお花見で体を冷やした夕は、週明けから体調の異変を感じ
絶対に体調を崩してはいけない、決戦が始まる火曜日に
なんとお熱と喉を腫らしてダウンしました。

会議の途中で席を立つ娘。
そのまま早退する娘。
次の日も会議なのに休もうとする娘。
休ませて貰えず(当たり前だ!)解熱剤を飲み這いながら出勤する娘。
任せたと思った仕事がキレイにお取り置きされていてゲンナリする娘。
フラフラで朦朧としながら全然仕事を片付けられない娘。
喉が痛いので物も食べられない娘。
仕事が終わらず残業する娘。
帰ったら寝るだけの娘。
また熱が下がらないまま職場に向かう娘。

そんなこんなを繰り返し、やっと体調が落ち着いてきました。
しかし安静にしていないといつものように
気管支炎を併発しそうで恐ろしすぎるので
今日は人から借りて読めずにたまっていた本でも
読破しようと思います。(いい加減早く返さねば)

今日は久しぶりに早寝してやる!
だって明日はお花見だもーん!
(懲りない娘)

2006.04.14 Comment:16 | TrackBack:0
謹啓 春暖の候 ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
さて このたび私共二人は4月1日結婚式を挙げ
新生活が始まりました。
新生活に際しましては皆様の多大なご支援をいただき誠にありがとうございました。
未熟なふたりでありますが 楽しく幸せあふれた家庭を創りたく思っています。
今後共よろしくご指導の程お願い申しあげます 。
なお、下記に新居を構えました。近くに公園があり、満開の桜が楽しみです。
お近くにおこしの際はぜひお立ち寄り下さい。
 平成18年4月吉日          
  

     
そんなわけないよな…



エイプリルフールの悪足掻き…
今日、結婚式でお祝いしてきただけですよ。
2006.04.01 Comment:27 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。