上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
なんやかんやで月1ペースで大阪に帰っている夕に、
前回の帰郷時、友人が言いました。

「そんなに新幹線つかうならえきねっととかの会員になったら?」

記憶が定かでなくなってしまったけれど、
友人の言っていたものは確か、
西日本、東日本でそれぞれシステムが独立しているんだけど、
どちらかで会員に申し込むと、
携帯から新幹線予約が取れ、かつポイントがたまり、
ある一定のポイントになったときに普通の指定席料金でグリーン席に
乗れちゃうとかいう代物。

夕のようにしきりに新幹線を使う人間には、優れものらしい。

そして今日、同じように大阪から出てきて東京で働く仲間に教えてもらったのが、
イオンSuicaカードとビュースイカ。

イオンSuicaはイオンクレジットサービスが提供している機能のひとつで
Suicaにチャージしなくても、Suicaを使うようにカードでタッチすれば
自動的に課金(引落し?)してくれるクレジットカードらしく、
都度suicaにせっせお金を突っ込む手間が省けて便利らしい。

で、もう一方でのビューSuica。
こやつはJR東日本が提供するシステムのひとつらしく、
勿論suicaオートチャージとかあって、
しかも東京~大阪一回往復するだけで40pointたまるらしい。
ポイントがたまれば、お得な得点があるんだとか。
(多分JALポイントみたいなポイント還元があるんやろう)

で、どっちもsuicaにオートチャージしてくれるらしいことはわかったけど
ここで調べるのが面倒になった夕の素朴な疑問は
イオンSuicaとビュースイカはリンクしてるのか?ってことでして、
別々の独立した機能なら、どちらも申し込むのは面倒で
もしリンクしているなら(もとい、どちらかだけで両の機能をまかなえるなら)
どっちかだけにしたいねん。
と思うのです。

①suicaオートチャージ機能が欲しいです。
②新幹線の料金もカードで支払ってポイントためたいです。
③携帯予約とか新幹線(もはや限定)を使う際のメリットが欲しいです。
④VISAもってるし、無駄にカードをこれ以上増やしたくないです。
⑤手続き簡単が良いです。

ほら、これどうしたら良いの??
スポンサーサイト
2007.10.04 Comment:6 | TrackBack:0
ママになりました。
赤ちゃんができました。

夢の中で。

突然何の告白かと思いきや夢かい!
と思われるでしょうがこれは先日、
仕事から帰ってきた夕すけが疲れて
ころりと眠ってしまった日のことなのです。

へんな時間に寝たせいで
午前2時ごろに目が覚めたのですが、
起きたときは寝ぼけ眼でまだ夢心地の
なんとも言えん胸温まる気分でした。

夢の話をしましょうか。
夢の中で、夕は我が子である女の子の赤ちゃんを
そらもう可愛がっております。

ニャンコも焼くほどです。
コドモロイドなくせにイマイチ子供が苦手な夕とは思えない
暖かい大きな愛でわが子をあやすのです。
おちちもあげたりなんかするのです。

反対側のおちちから白い母乳がてれーっとたれているのも
みました!

凄い…夕なのに赤ちゃんとか産んでる…
とか思ってみたのは目が覚めてから。

たったこれだけの夢ですが、
はたと考えさせられるのでございます。
まず、父親誰って…
夢のシーンは、在住しております実家。
旦那がいた形跡はなく、それどころか
キャストは夕と赤ちゃんとニャンコしかおりませんでした。

なんだ…ちょっと怖いじゃないか…
誰の子よ…

不思議です。摩訶不思議です。
こんな夢を見る夕の脳のつくりも勿論不思議ですが
構成から何からをショートカットしていきなり結論だけを
見せられた感じです。
疑問符が飛び散ります。

もしかすると夕は自発的に妊娠したのかもしれない。
マリア様のように。
いや、アメーバのように分身の術をつかった可能性もないではない。
へんな奴だ。
あ、赤ちゃんですが、名前はなかったようです。

こんな夢を友人にメールしてみたところ、
予知夢では?といわれ、こんな返事が来ました。

"幸せになりなさい(*^-^*)"

全く腑に落ちないが、悪い気はしないな。


(変わったテーマを発見したので起用してみました。ミスマッチ?)

2007.03.25 Comment:22 | TrackBack:1
いい加減心配かけっぱなしもどうかと思うので
ぱらっと更新なんかしてみたり。

明日、社長主催の取引先交流会キャンプです。
滋賀です。
留守します。
社長のお犬様がおいでになるそうですが、
夕は動物大好きの動物アレルギーなんて一体どうしましょう…

ウチのニャンコちゃんたち以外は受け付けないのに…
ワンコズに「ようお越しー」って
ペロンペロンされたら夕も喜んで応えてしまうではないか。

そして目がかゆくなって湿疹できるんだ。
恐ろしい、恐ろしい罠だよ。

「雨天中止」を心から願って…
2006.07.15 Comment:18 | TrackBack:2
「やりきれない思いだけいつも噛み締め、苛立ちさえ感じて…」

夕、陰に入ります。
2006.06.29 Comment:33 | TrackBack:0
なかなかblog訪問も敵わない最近ですが
一ヶ月ほどはこんな状態が続くかと思われます。
毎日、様子を見に来てくださる方々には感謝しておりますと共に
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
今しばらく、見守っていただけると嬉しいです。
... 続きを読む
2006.06.04 Comment:25 | TrackBack:0
今日は天国と地獄を味わいました。

今日の夕は天才で、この上なく愚かでした。

※優しい目で眺めてくれる方だけ覗いて下さい。
 夕は思考回路が麻痺しています。
... 続きを読む
2006.05.29 Comment:15 | TrackBack:0
今日。
会議も順調に進行し、
仕事もはかどるでもなくミスするでもポカするでもなく
至って平凡で平和な一日を送ったわけですが、
なんかスカッとしない。
あたまがモやっとする。
かといって受け答えは満足にできる今日一日だったのですが
この不満はどこから来るのだろうか。

充分事足りるかに見える生活の中で
実は不足していたものを会議の休憩中の雑談で発見してしまいました。

「パラレルワールド」というキーワードで。
(会議の内容とは無関係ですよ、念の為。)

夕、最近夢を見ていない。
パラレルワールドに遊びに行っていないんだ。

夕は元来、夢多き子供で幼少時代からほぼ毎日不可思議な(イタイ)夢を
見ることを欠いたことはなかったのですが、
最近はそんなイタイ夢を見るどころか内容すら覚えていない。

問題です。

重大です。

夕は夢の中でパラレルワールドへ飛び立つことで
何かしら心の平穏を保っていたと言っても過言ではありません。
夢を見るのが楽しみで、大好きで
朝だって起きられないのは、低血圧で低体温で
体が重くて眠いからではなくて
夢の続きが気になって仕方がないので
しぶしぶ二度寝していたからです。

夢を見ないと活力を奪われてしまう…
一体どうなってしまったんだ、夕の脳。

そりゃだって昨日寝たのも2時回っていたし
最近は何かしら寝入るのが遅いよ?
その前は3時間くらいしか寝てないし、
週末なんてお酒でコクッと寝てしまう事もあるけれども…
でもそれが影響して夢を見る、見ないのとは関係ないと思うんだ。
夢を見れないのは何故だか全然わかんないや。
だからこんなに調子が良くないんだ。

夢を、誰か夕にパラレルワールドを返して下さい。
(不調の原因は寝不足)
2006.05.16 Comment:22 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。