上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
目から出るものって言えば
涙なんかが一般的だと思うのですが、
たまにコンタクトレンズが出てくる人もいますよね。
(うちの母上はワンデーを外し忘れて翌日また装着し、二重にコンタクトをつけた経験有)
まぁ、そんなアホなことはなかなかないですが、
目から鱗ということわざを取り上げてみても
実際に目からウロコとか出てきたら驚きますよね。

でも、今日もっと驚くべきものが夕の目から出てきました。
本日夕は親戚宅を訪れたのですが、
親戚宅に到着したと同時に左目を強い痛みが襲いました。
異物混入…??
しかし、夕の脳内ではこの痛みはマスカラだと処理され、
とりあえず目薬をさしたのです。
しかし痛みが取れない。
んー。。あ、そっか!
親戚宅は動物を飼っているのです。
さては目にヤツらの毛が混入してしまったのでは…
目薬をパシャパシャさしてみても痛みは止まらない。
なかなか取れない頑固な異物です。
なぜだ…

本当に頑張って頑張ってみても、取れないのです。
小一時間ほどの格闘の末、
イラチのわいた夕は鏡の前を陣取って目をグルグルしてみました。
すると、一瞬チラリと犯人の姿が見えました。
あ!
と思って指で眼球をじかに触ってみると、上瞼の裏に黒い毛が見えます。
黒い毛ということは…
うちのニャンの毛じゃないか!!
いつから夕の目に居座っていたんだ!!
と思いつつ、つまんでみようとしても、その毛は妙にハリがあって
つかめない。
苛々しつつも慎重に、目玉を指で直接触れて瞬きを繰り返し、
やっと毛の先がまつげに引っ掛かりました。
すかさずそれを掴む夕。
で、ひっぱってみたら…
(怖いですよ、心の準備は良いですか?)

どこまでも出る出る、長い黒髪!
15cmはある女性の髪!(多分夕の髪)

いつ入ったんだ!こんな長いの!どうやって!
人に自慢できるような大きなパッチリした目でもないくせに
夕はこのつぶらな瞳の中にこんな長い毛を収納していただなんて!!!

いつ入ったのかサッパリわかりませんが、
こんなことできるだなんて夕は一人サプライズです。

あまりの驚愕に、夕は従兄弟に叫びました。
「見てみて!痛いと思ったらこんな長い毛入ってた!」
するとどうでしょう、従兄弟は夕をアホ呼ばわりして大爆笑ではありませんか。
(夕も従兄弟の立場ならそうするに違いない)
「目玉から生えてたんちゃう?」
という罵声まで浴びせかけられました…
(なんで目玉に毛生やさなアカンねん、アンタこそアホか!)


我が身ながら、人体の不思議に触れた出来事でした。

あぁ、コワイ…
スポンサーサイト
2006.05.14 Comment:27 | TrackBack:0
さぁ、もうそろそろいい加減、「amino検証」のお知らせレポートを
書き上げなければならない気がしてきたので
取り組もうと思います。

amino検証とは何ぞや?と思われる方は下記リンクをご確認下さいな。

☆「耳寄り?肩凝りに効きます?」
☆「筋肉痛に効くものは」

準備は整いましたか?
良いですか?

では「ココマル氏の体験談」から。

なかなか肩がこらないので
(こる時はよくこるのに)
アミノ酸系飲料だけバカスカ飲んでます。
無論肩こり無しです。
まだちょいと冷える日が続いているので
ホットにしたら、あんまり美味しくないです。


検証したいのに肩が凝らないという理由で
凝る前からバカスカ飲んで下さったココマル氏。
無論、肩は凝らない…ということは。
☆☆事前の肩凝り対策に良いと思われる☆☆

続きまして「saykiyo氏の体験談」
本日は、結構な肩こり日和だったので、試してみました。
敵は肩と首筋のコリです。
用意したのは「アクエリアスactive diet」1000ml。
昼休みからちびちび飲み出して、夜8時頃まで掛けて実験しました。
結果は、
肩のコリは無くなりました。
首筋はすこし楽になった程度でした。
重度のコリは解消は難しいけど、普通のコリには有効だと思いました。


長時間に渡りアクエリアス(BCAA含有)を飲んで下さったsaykiyo氏。
肩の凝りと首筋の痛みに効果があったようです。
☆☆アクエリアス1000mlは中級クラスの肩凝りにも効果的☆☆

続きまして「ペコ氏の体験談」
「つり」にも効くか早速やってみましたが…
つりました。。。
これは単なる運動不足と思われます
(;´д`)』

足がつり、夜な夜な悩まされているペコ氏の場合。
イマイチ効果が出なかったようです。
☆☆ツリには効かない?☆☆

更に「tamagawa3氏の体験談」
VAAM飲んでます。
飲んだ日は、痛みも弱く疲れもありません。
脳の機能を維持するには、糖分、塩分、水分を2時間毎、
バランスよく摂取するのがコツです。


腱鞘炎にも効くか検証して下さったtamagawa3氏。
さらに脳の機能についてまで語っていただきました。
☆☆腱鞘炎まで!☆☆


夕の体験。

毎朝aminosupliを購入して出勤し、
ほぼ毎日欠かさず飲んでいたのですが
そんな夕に基本的な落とし穴が待ち伏せておりました。

自分でaminoとは言えBCAAを含有しているものに限る!
と熱ーく謳っているにもかかわらず
aminosupliはそれを含有していないと思われる商品です。

更に

夕は4月の中旬から首を痛めています。
効果があったのかわかりゃしない…
(いや、真面目に検証しないからだ)

個人的にはVAAM(自宅で)よりアクエリアス(たまに会社で)の方が
体質に合ったのか、肩の疲れがたまらなかったように感じます。

但し、VAAMは筋肉痛に物凄い威力を発揮してくれることうけあいです。

今回Amino-Value飲まなかったなぁ…
会社近くと自宅近くのコンビニで扱っていなくて…
(どなたかAmino-Valueの体験談を下さい。夕は非常に喜びます。)
って体験談もらったらまた書かなきゃいけなくなるやん!
アカンアカン、というわけで一旦締め切り!

皆様、夕のこんな思いつき企画にお付き合いいただき
心からの感謝を申し上げます。

更に更に、tamagawa3氏がご自身の検証結果の詳細を公開されています。
良かったらお立ち寄り下さい。
やっと中間報告~by「100万円ほしいなあ(仮)」

2006.05.09 Comment:16 | TrackBack:0
よしゆきロビンソン氏のところから堂々とパクって来た成分分析にトライ。

夕@rk.の解析結果

夕@rk.の49%はカルシウムで出来ています
夕@rk.の32%は利益で出来ています
夕@rk.の9%はマイナスイオンで出来ています
夕@rk.の6%はミスリルで出来ています
夕@rk.の4%は言葉で出来ています


「Ca」  夕は骨の強い子だそうです。乳製品大好き。
「利益」 こんな素敵物質で構成されているならば
     夕はニヤリとするしかありません。
「マイナスイオン」 一家に一台安らぎグッズ的存在でしょうか。
「言葉」 夕は言葉を大切に使いたい人間です。ちょっと合ってるかも。

さてひとつ疑問が。ミスリルって何だ?
ここで夕を構成するに貢献してくれているとされる
謎の6%の成分「ミスリル」にスポットを当ててみることにします。

... 続きを読む
2006.04.15 Comment:23 | TrackBack:0
自覚症状無く25年間生きてきたけれど
夕はつい先日自分自身について発見したことがある。

それは「も」。ひらがなの「も」。
やたらと「も」に反応を示す。
たしかに夕の息子(耳が大きく尻尾のついた子)の名は
「もも(し)」だ。

人の名前でも「も」がつく人に対しては類稀なる好意を抱いていることが多い。
「森」「森岡」「森本」などは実際に出会った人たちの名でもありますが、夕はこの「も」付きの人たちの名は必要以上に呼ぶみたい。
そう、この「も」をどうしても言いたんだ。
発音したい。
だから会話の中での登場率もそれはそれは必要以上だ。

さらに応用編として「○○もっちゃん」
という呼び方も大好きなようで
山本さんなら「やまもっちゃん」
橋本さんなら「はしもっちゃん」
しかしこの「もっちゃん」は、いずれ
「やまも」「はしも」に省略されますが。

も一つ応用編として「も」に続く言葉は
母音が「i」のものを好むということ。
うちの息子にしても、
もし君と呼んだりモリムラ君と呼んだりしている。
(ボクと呼んだりそりゃもう適当。)

だから「森」系なんて夕にはたまらないのです。
何故か言いたい。
発音したい。

これって心理学的に分析したら
夕の深層心理が明かされる気がするんだ。

言語学に興味があり、心理学に精通している方は夕を暴いてみて下さい。
(超他力本願)

2006.03.31 Comment:16 | TrackBack:0
筋肉痛のメカニズムと、その対策として
分岐鎖アミノ酸(BCAA)が有効だということについては
(摂取方法としてはVAAM等のドリンクが有効。)
以前「筋肉痛に効くものは」@2006/02/27でご紹介しましたが、
その際にゆきこ氏の「"肩凝り"にも効くのでは」という発言を受けて
検証してみる事にしました。

いつもはね、出勤時にコンビニでペットボトルのお茶を買って、
お昼の休憩時にはランチ帰りに近くのカフェに寄って
コーヒー(ブラック)などを買って帰るのですが
本日は丸一日amino系ドリンクで過ごしてみることにしました。

仕事中に500mlペットをごくごく、定期的に意識して飲むのです。
ただそれだけのことでどれだけの効力を発揮してくれるのか。

大抵お昼も回った頃から肩が凝り始めます。
(夕は酷い肩凝り持ちではありませんが)
なんか、肩が疲れてきます。
そうそれは普段がね。
でも、今日は何となく元気。肩が元気。
朝とさほど変わらない感じ。

これは…もしかすると効くかも…
ゆきこ氏、是非試してみて下さい。
(もしかしたら重度の肩凝りには効果ないかもしれない)
そして検証結果をご報告いただければ今後の参考にしていきたいと思います。
(まるで研究者のような口ぶり)

皆様、ご自身の肩凝り度と共に飲んだドリンクの銘柄と効果の程の検証と報告にご協力願います。
(だから夕は一体何者やねん)



2006.03.15 Comment:38 | TrackBack:0
今日は予定もないのでゆったり休日を過ごしており、
常々思っていた疑問、「ブログジャンキーとは何ぞや?」
を解明してみようと思います。

現在ブログジャンキーなるものに登録しているのだけど
夕は全く意味わかっていない。
blogを始めた時も、お勧めされるままランキング登録したし、
おいおいメールで加入をお勧めされたこのブログジャンキーも同様に
特に目的もなく搭載し、全く意味不明のままであった。

ランキングなんて放置です。
ぽちっとしてね!アピールもしなければ、
(だって毎回リンク貼るのとか面倒臭いやん?)
自分が今どのポジションにいるのかすら把握していません。
(チェックした事すらない)
だけどどういったものかは解っていますよ。
人気度のバロメーターである事でしょ?
それは知ってるねん。

でもね、いい加減ブログジャンキーの謎を紐解いても
良いのじゃあないのかと思ったので、
まずは管理画面からサービス内容紹介を閲覧してみるわけですが
(今まで何度も断念した時と変わらず)
全く意味が解らない。

5W1H
いつ誰がどこで何をどうした(どうする)・なぜ
と、どのようにして
が全然わかんないのです。

夕が?誰かの?ブログを見て?
…で、どうなるの?

誰かが?夕の?ブログを見て?
…で、夕はどうすれば良いの?

管理画面の色んなコンテンツをクリックしまくって
やっぱり解らないから何となく何だコレ?と思った
POINT GET」をクリックしてみる。

すると、他人様のブログが開かれた。
あ、なんかこれであってるの?

でも、これは何のため?
こうする事がポイントゲットとどう繋がるの?

ちょっとぼーっと考えて
そしてようやく気付いた、言葉の意味の内容に。

このシステムはですね、
夕が他人のブログを見れば見るほど、このようにして
誰かが見てくれるということだということだ。(多分)

ほほぅ、それだけか…
なんだ、つまらないな。
でもポイントにどう繋がるのさ?
ポイントってなんだ?

で、一旦閉じてしまったのだけど
もう一度ポイントゲットのコンテンツをクリックしてみたら
今度はブログの左上のようのカウントに気付きました。

画像表示まで30・29・28…

なんだ?
30秒待ってみましたら
「画像と同じ番号をクリック」
「0.8ポイントゲット」
と言う表示が現れて
カウントしていた画面には4桁の数字が現れました。

なるほど!要は
画面と同じ数字を選んでクリックしたら
ポイントゲットできてそして選択権もないまま
ジャンジャン色んなブログを開かれて
それを繰り返しているうちにポイントがたまるという事ね!
そしてポイントがたまればたまるほど
どちらサンかにブログを見てもらえる確立が増えるという。

やっと全体像が解ったぞ、鈍チンの夕の脳みそでも。

そして思った感想なのですが、
夕はアクセスアップを望んでいるわけでもなく、
ランキングアップに心血を注いでいる訳でも無いので
このシステムは夕には全く不向きで不要だと言う事が
解りました。(もう遅い)

夕には無利益ですが、すぐさま取り外さなければならないような悪影響は全くないので(解約手続きも面倒なので)このまま設置しておきましょう。(活用しないくせに)

と、言う訳で本日はfc2に登録している方にしか
必要のない知識について解説してみました。
(何より自分のために)


2006.03.11 Comment:20 | TrackBack:0
筋肉痛について調べてみました。
運動前に準備運動もせず、ストレッチもせず
運動後も整理体操もせず、案の定筋肉痛になってしまった
というズボラをした場合の、です。

入浴やマッサージやストレッチが筋肉の緊張をほぐすなんてのはもう知ってるよ。
バンテリンや鎮静剤系ジェルで多少痛みが引くのもわかってる。
それらを試してみたのは勿論のことですが、その上で
何かもっと、強力に筋肉に働きかけるものはないのかと。
筋肉痛は耐えるしかないのか?
何か特効薬はないのか?と常々思っていましたし。

調べてみるものです。
一つ、良い発見がありました。
筋肉痛には分岐鎖アミノ酸が効果的だそうです。
何でも、筋肉の修復に欠かせない成分だそうで
疲れの元、乳酸もふっ飛ばしてくれるのですって!
単なる燃焼系と思われたアミノ酸でしたが、こんな力を秘めていたなんて…

普通に手に入る商品も実は市場に出回っていました。
手軽に摂取するにはVAAMやAmino-Valueなどが
分岐鎖アミノ酸(BCAA)を含有しているそれだそうですよ。
知らなかった。もっと早くに知っていれば…

何を思って突然一生懸命こんなことを説明しているのかと申しますとね、夕がこの話題の渦中の人であるからです。

それは先週末のこと…
ワタクシ、夕は今シーズン初のボードに行って参りまして、
その日のうちから疲労と筋肉痛に襲われ…
足の裏がダルイ、アキレス腱がダルイ、ふくらはぎがダルイ
ひっくるめて足が重い。
お尻の筋肉が痛い
背中が突っ張る
首が痛い
手がプルプルする…

そんな事情で何かないのか?とこんなことを必死に調べるのです。
そして知ったとなったら早速飲んでみるのです。
とりあえず自宅にあったVAAM缶を。
本当はね 運動前後と就寝前に飲むのが効果的らしいのですが
早く筋肉痛を取り除きたい夕は知った途端飲みました。

その効果の程はかなり良いようです。
効いてる感じがします。
当日なんて手がプルプル震えていたのに今日は随分楽です。
ほぼ筋肉痛も終了です。
効果が出るのが早い。
感動です。
サロンパスで継ぎはぎだらけの体から解放される予感です。
バンテリンのハッカ臭からも解放されます。
こんな裏技があったなんてね、日本の未来は明るい、良いね!

VAAMその他燃焼系はもっと筋肉痛に効くと大々的に宣伝するべきだ。
そうすると売上はもっと伸びるよ、倍以上だきっと。
筋肉痛に苦しむ人も減少、売上も好調、
お互いに得をして良いんじゃないですか
(皆さんはご存知でした?)

2006.02.27 Comment:16 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。