--.--.--
今まで一度もカードという物を持ったことがない。
なぜならばコワイのです。
何が?と思われる皆様にご説明しましょう。
まず、夕はストレスの発散が超苦手です。
本気で下手クソです。有り得ない位に。
だから常日頃からなるべく溜めないようにしたい。と思って気を付けている。
でも実際そんな巧い事ばかりいくわけではないので
当り前のようにストレスも溜まります。
そうなると困るのです。
爆発寸前の悶々状態は大人しいですまだ。
というよりオチてます。ウジウジ系です。
がしかし、張り詰めた糸が切れたその時、
夕は物欲王(いや、物欲大王)と化すのです。
それだけではありません。
それは「欲」のままで留まらず、必ず「実行」に移されます。
ストレスで壊れかけた心を満たす為に、
夕は自分を甘やかすことに専念するのです。
(だって誰もしてくれないからね)
まず、「毎日こんな働き蜂のように働いて夕はエライ。だから自分にご褒美をあげましょう」
と思う。そして街へ出向き、欲しかったものや、
さして欲しくもないものまで買い漁る。
普段なら少しでもセールや割引、もしくはポイントになるように、とか
気をつけているのに、この時ばかりは「絶対プロパーで買いたい」という衝動を抑えられない。
何のこだわりやねん!って感じです。
本当に難儀なんですよ。
「車の為に貯金~」と思っていたお金は食い潰し、旅行の為の積み立てにも手を付ける、気が付けば、いや気が付いた頃にはもう遅い。顔面蒼白です。
(これだけ激しくて消費者金融に手を出さないところはえらいと思う)
そんな発散の仕方。
だから夕が「ストレス状態の自分自身」に超不信感を覚えるのは言うまでもないでしょう?
もしカードを持たせたら間違いなく限度額まで遣い切る。
その光景が目に浮かぶよう。
遣い切るまで2時間もてば良いほうか…
んーー!
想像しただけでコワイ

2005.11.16 Comment:4 | TrackBack:0
切ったった。
前髪自分で切ったった。
ま、どうせ気付かないのでしょうけどね。
昨日テレビでキムタクの髪型を見て、「おーこんなんしたい!」
と思ってしまったからさぁ大変。
夕はすぐ髪型飽きてコロコロ変えたくなるのです。
実際変えてるのですが。(微妙に)
「髪の毛は切らんとこう!」
と決めて2ヶ月も経ちゃあ(実際切っていないのは3ヶ月程か)
そりゃあ切りたくもなりますよ。
でも伸ばそうと思ったし。
でも今更伸ばしても無意味やし。
今は何より髪切りたいし。

切 っ て も 良 い で す か ? (一体誰に聞いてるの)
2005.11.16 Comment:2 | TrackBack:0
