--.--.--
朝…にね、いつもの如く満員電車に乗っていたんです。
その半時間ほどの夕の戦いの記録をココに今記す。

その前日は といいますと
ボジョレー解禁になったけどまだ飲んでないから今日はボジョレーで!
とジョルジュを飲み飲み、「まだ浅い!」とか言いながら(偉そうに)
ご機嫌で食事をしていたのです。
するとそこへ(今となっては意味不明な)お誘いっぽいもの
楽しい食事の席でメール打ちもって「わぁ!充電きれそうや」
言うて 夕はコンビニまで走ったりしたのですよ?
でもねでもね、本当に
そんなメールは読まずに食べてしまえば良かったのです
充電切れたままにしとけばよいものを。
結局 「今デザートです」とか「今出たトコ」とかリアルタイムで実況中継し、その後の予定を切り上げてまで、夕はそのお誘いっぽいものに付き合おうと思ったのですが。
「まだちょっとかかるから 適当に時間つぶしといて」と言われ、
BARで待ちぼうけを食らって居た。
(アホやなーコイツと思うにはまだ早いですよ)
この時夕はボジョレーにほろ酔いだったので、
「アカンアカン、酔ってたら怒られるわ」と思い、
一生懸命お茶で酔いをさましていたのです。(BARで ですよ?)

お茶ばーっかり飲む。
来ない。
時計見る。
お茶注文する。
待つ。
時計見る。
来ない。

を気長にも、二時間半続けました。
二時間半、お茶飲み続けました

次の日
二日酔い ではなくて、寝坊で会社遅刻しそうになった夕は
顔だけ洗って化粧もせずに家を飛び出ました
タクシーに乗ろうと思ったら今日に限って、駅前のいつものところに居ない!
しかーし、この時間、まだ電車でもギリッギリ間に合う と思ったので
タクシー捜さずに、電車に乗ったんです。

そしたらね
…めっちゃお腹痛くなってきて、耐えられなくなった
これは…尿意…?
ちょっと待ってちょっと待っておかしいよ、何で何でなん?
いつも起きたらまずお手洗い行くやんか?そんなに近くないよまだ
と思ったら「あーーーー!」思い出した 夕、今日お手洗い行ってない。
顔洗っただけやん
気付いてしまうと ものっそ トイレが恋しい
今直ぐトイレに行きたい「次の停車駅は~お手洗い~お手洗い~」
とか言って欲しい。マジで。
そして更に思い出したのです。良くない事を。

========お食事中の人はちょっと手を休めて=============
... 続きを読む
2005.11.22 Comment:3 | TrackBack:0
