上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
風邪です。
ひきました。
グジュグジュです。
まだマウスも新調していません。(使いづらい)
あれですね、こうも「弱り目に祟り目」効果が正しく発揮される状況ってどうなんでしょうね
夕的には「渡りに船」がことわざの中で一番好きなのですが。
ちなみに四文字熟語で一番好きな言葉は「画竜点睛」です。
(物事を完成させるために最後に加える大切な仕事という意味)
でも、このことわざは「画竜点睛を欠く」という使い方が
正しいらしいですね。
実はこの間、調度"座右の銘"の話になったのですが、
夕は勿論「画竜点睛」でもう一人は「七転び八起き」
もう一人が「人生楽ありゃ苦もあるさ」だったかな、
そしてもう一人が… あれ、なんだったかな 忘れてしまった様だ…
忘れるくらいだからたいしたことじゃないだろう(こら!)
更にそれをお習字っぽく披露しました(筆ペンで)

んーなんか夕の日常は割とデタラメ感がありますね。
ハチャメチャと言うか… 自分で日記を綴っていて思う。
まあまあ「破天荒」といってしまえば響きも綺麗で良いのじゃないでしょうか?そんな感じでやってゆきたい。

今日のこのBlog、ことわざとか四文字熟語とか、なんか
お正月のカルタを思い出しました。
(なのでこんなタイトル)
スポンサーサイト
2005.12.07 Comment:3 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。