--.--.--
夕は先取りウォームビズム

寒がりな夕は毎年寒ぅくなる度にあれやこれやとあったか素材の発掘に心血を注いできました。
その努力が実ってか去年初めて(だよね?)市場に出回った素材「ブレスサーモ」と対面したのです。

この子、確かに暖かい。
案外鈍臭いところのある夕には動きやすく、(着膨れると動きにくくて苛々する)薄手であったか素材なんて嬉しいのです。

今日は冬将軍の大寒波が大阪に襲来するという事で、今年も遂に解禁した「ブレスサーモ」スパッツに「ブレスサーモ」ハイネックシャツ。
着込んでおいて良かった…玄関開けたら「雪景色」ですよ?
お昼にはやんだけど、AM中ずっと横殴りの吹雪。(斜め45度)

本日の夕のウォームビズ度を挙げますと
キャミソール・キャミソール・シルクシャツ
長T(ブレスサーモ)
アウター用ニット
パシュミナ(お洒落っぽく巻くのではなく完全に防寒巻き)
ムートンコート(毛布を着ている様な暖かさ)
に、
5本指靴下の上にサポートタイツ
ブレスサーモスパッツ
ジーンズ
エスキモーか?と言われがちなブーツ(パンツの裾はin)
残念なのが手袋。夕の手袋は中がファー(ぬくい)で外が山羊レザー(柔らかいのだ)なので
バイクにも強い、優秀な防寒グッズなのですが、本日はこれが欠けており…
と言いますのも
先日 素手で自転車に乗る友人の、余りに寒そうなその姿に自前の手袋を貸してあげ、
そのまままだ帰ってこないのです。

カムバックMyウォームビスグッズ

2005.12.22 Comment:0 | TrackBack:0
いよいよ明日大阪にやって来るらしい大寒波。
大きな寒い波です(そのまんま)

寒いのは大嫌いですが、現実こんなに寒いと服に困る。
夕の寒がりっプリは尋常じゃなく着ぶくれなんて朝飯前。
最近はスタイリッシュババシャツ選びが妙に慎重過ぎるほどです。
この間なんか、5本指靴下(凄く良いです)とモヘアの靴下を購入して2枚履きしていたら、歯医者さんでツルっとスリッパが脱げてしまい、先生に「コロッケみたい」と言われたなんて恥ずかしくて誰にも言えません。
普段の重ね着は
ジャケコート or ダウン in
アウターシャツ厚手 in
ニット in
スタイリッシュババシャツ系の薄手の長袖 in
キャミソール×2枚
更に下半身は
パンスト、ガードルかスパッツぽい物、靴下は2枚履きでブーツ
みたいな

着過ぎや(普通に)
2005.12.22 Comment:0 | TrackBack:0
