上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
とりあえず近況から。

旅立ちに備えて準備をしているが果たして間に合うのだろうか。
留守の間の更新が適わないので、
(レンタル携帯を妥協した所為で)
代わりに普段とは一風変わったコンテンツを
ご用意しようと企んでいる。
今までやったことのないことに挑戦しようとしている が…

できるかな?

工事中であろう現場に立ち会われても
そっと見守ってやってくださいまし。
(つっこみは受け付けません)

更新まで手が、ままま回らないかも…((-公- ;)

頑張れ夕!
(苛々したらアカン)

スポンサーサイト
2006.01.29 Comment:19 | TrackBack:0
海外旅行の必需品と言ったらなんだろう。
夕は突然思い立って旅行に行ったりする子なので
あまり用意周到な準備に慣れていない。
今回は国内ではないし、日程も割とロングだし
コレがあれば便利だよ とか
コレは必要になるよ があれば教えていただきたいです。
洋服やなんかは、足りなくなったら現地調達するとして…

旅行前にしておきたいこと・気になっていたことの整理をしよう

●足首の水ぶくれについて
実は先週末、ベタに柱で足を打撲し、破壊されました(水漏れ)
二、三日保護したのですが、概ね安定したので
現在は露出して皮膚が丈夫になるのを待っています

●歯を抜いた傷口について
腫れてます。上顎右側全体と右の側面(ほっぺ側)
これ、ひくのかしら?
にゅるんも、しっかりしてくれるのかしら?

●コンタクトレンズについて
夕は普段眼鏡っ子ですが、マリンスポーツをしたいので
コンタクトがやはり必要かと思われて。
1DAYを購入してゆこうか

●携帯電話について
国内の機種で、同アドレスで電話もメールもできるという
代替機を貸してくれる会社を見つけた。
でも非常に高い!
しかも受信の際もこちらに料金請求が来るシステムになってしまうらしい。
となったら…別に国内からの電話なんて要らんしな。
メールも要らんしな。
どうしてもという連絡なら、旅行会社を通してホテルに連絡してくれれば良いのだ。
それ以外の連絡は絶つことにしよう。
向こうで迷子防止に同行者とだけ連絡取れれば良いや。

●クレジットの限度額に憤りを覚える
カードを作ってから一度も使っていない。
限度額が不満。
少ない。
となるとどのくらいのキャッシュが必要になるのか?
夕、買い物しまくりたい。
細々したもの沢山買いたい。
アロハも2.3着買って現地で着ていたい。
お土産にマカダミアを買いまくろう!
どのくらいかかるのだろうか
(Hawaiiの相場がわからない)

●タバコ・ライター
手荷物だけなのかな?
ライターは一個しか持ち込んじゃいけないのは
タバコも1カートン程度なら持っていけるのだろうか?
現地の空港に到着しても、免税店に日本の銘柄を扱っているのだろうか?

●Blog更新について
携帯を妥協したので更新も適いません…
デジカメを持参し、後日ひっそりとUPしたりしなかったり。
(文中に画像を使いたくないので、せいぜいプロフィール部分の小さい画像になると思います)

週末は買出しに勤しみましょう!
お土産者リストも作成しておかないと、確実に忘れる事が予想されてコワイ
2006.01.28 Comment:14 | TrackBack:0
歯が痛いのに突然ラーメンが食べたくなって
友達を道連れにし行ってきました。
(結局お残ししたなんて内緒ですが)

今日はじょー氏からいただいたイメージバトンに取り組んでみたいと思います。

【ルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ 新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。
というもの。

「これまでのバトンとその続き」

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→ 一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→ SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→ 女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→ 赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→ 少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂 →茂子→あひる隊長→村長→ヒゲ →サンタクロース→ プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→ パスタ→カルボナーラ→半熟たまご→釜玉うどん→じゅごん→やまんばギャル→ 若気の至り→万引き →ミスタードーナツ→たまり場→コンビニ駐車場→ 空噴かしはおやめください→ヤン車→ヤンチャ→たーちまーちゅぅ~→ ウチの弟はユーチマチュー(4つ巻き)→ 渦 →ナルト→グルグル→フラフープ→ ファンキー→ジェットコースター→kinki kids→ジャニーズ→半裸→ヘアヌード→ ワカメ→サザエさん→アワビ→ほっき貝→阿藤快→堂珍嘉邦→パパ→まま→変態→HG→消耗品

"消耗品"から連想するもの…
してその心は 「化石燃料」

そして3名様ですか。
独断と偏見でお声をかけさせていただきますので
ブログスタイルに合わなかったり、もうやったよという場合はお気になさらないで下さい。
(1回やったけど2回でも3回でもやるよと言っていただければ喜びです。)

お願いします。(バラ一輪添えて)

よしゆきロビンソン氏(以前されましたよね、存じております)
すーさん氏(ついこの間されましたよね、存じております)
前世は猫氏(スタイルに合わなかったら放棄して下さいね)

よし、3名様指名したぞ
(バラの効果に期待)
2006.01.27 Comment:8 | TrackBack:0
むっちゃ痛い。

右上5番です。あ、歯です。
抜いたんです。今日。
(主語述語がデタラメですが)

旅行前ですしね、
「こんな痛いもん持って行けるかーー!楽しめないじゃん!」
って先生に意見しました。
(眉間に皺を寄せ上目遣いで)
その様はタチの悪いチビッコです。
「そうですね、そんなにストレスなら取っても良いでしょうね」
ってやっとこ折れてくれました。
しかしいざ抜くとなったら怖気づく夕です。
「あの、先生、そーぅっと抜いて下さいよ?」
「抜く時は麻酔で痛くないのは勿論解ってるけど、抜いた後が痛くないように、ほら ゴキゴキされたら痛いし そーっとしてな?」
(最後はタメ口になっていた)

笑われましたが構いません。痛いのは本当に嫌なんだ。
近付いて来たのでもう一度(まだ心の準備が…)
「もう一回良いですか?あの、優しく丁寧にして下さいねマジで。そーぅっとお願いしますよ?」
しつこい。
でも優しいですねー先生
「解りました、絶対痛くないことはないですけど、痛くならないようにしますから」
矛盾したこと言ってはる。
で、上記を暫く繰り返してから、やっと抜歯に取り掛かりました。
麻酔(注射)の前に表面麻酔を施してもらっているにも関らず
夕は痛いと言う。薬が苦いとも。(我慢しなさい)
唇が痺れて、うがいの際お水をこぼす(これは仕方ない)
顔をしかめる。眉間に皺を寄せる。
無意味に先生を睨む(先生は悪くない)

いざ…

抜けました。
引っ張られてる時、いつも思うのだけど
頭蓋骨ごと引っこ抜けるんじゃないか
という気持ちにさせられる。

でもね、本当に丁寧にしてくれましたよ。
抜いた歯も、割れてしまいそうな小さな歯なのに、
どこを傷つけるでもなく、夕の歯ぐきを傷つけるでもなく
上手に取ってくれました。

でも、やっぱり痛い。麻酔切れたら普通に痛い。
我慢なりません。
今日はお酒も運動もお風呂もダメなんですって。
守ります。ちゃんと守ります。
これ以上痛いのはイヤだもん。


明日は、じょー氏から戴いた"リレーバトン"に取り組みます。
夕が勝手に指名する前に立候補して頂ける方がいらっしゃれば助かります。
2006.01.26 Comment:12 | TrackBack:0
携帯を変えて1W経とうかというのに全く使いこなせない。
最近の携帯文化の進化は凄いですね、ついていけない。
以前までは一年程度のブランクならNEW機種についていけたのに。
今は早い。しかもムズイ…
メーカーを変えてしまったら何が何だかです。

夕は普段、いつどんな時でもマナーモードなので
機種変してすぐ、ピコピコいう自分のケータイが気に入らない。
で、マナーモードの設定をしようと思うのに見つからないんです。
ファンクションからも、サイドキーにもどこにもない(かに見えた)
仕方がないので一緒に居た人に託してみたら、
やはりその人も探しまくるのです。
で、知恵を尽くして探し当てたらしく、
物凄く誇らしげで男前な顔をしてらっしゃいました。
(負けん気強いやっちゃなーと思ったけど口には出せず)

でですね、他にも以前のケータイと同じ設定にしたいのだけど
説明書とにらめっこする前に一旦自分でね、
見つけてあげたいじゃないですか。答えを。
でもね、予想に反するのです。何においても。

そんな時脳内のプチデビルが囁くのです。
"説明書見なよ"って
本当にチラッと説明書見たろかなと思うのですが
脳内のね、リトルエンジェルが叱咤するのです。
"イヤイヤ、ココで負けてはダメだ、甘え癖がついてしまう"
はぁ、そうですか…
そして自分に鞭打ち、挑んでみたわけですが…

結果
電池を無駄に消耗した ということと
気がつけば一週間経っていた という感じ。
で、どうしたのかって?
脳内のリトルエンジェルをひねり潰して、
一生懸命説明書読んでます。
(プチデビル圧勝)

2006.01.25 Comment:6 | TrackBack:0
サックスは良い。
サックスは楽しい。
数ある楽器の中で夕はこのサックスがとてもお気に召しました。
スウィングガールズを見て以来、物凄く感化されたのがキッカケです。ミュージック教室に通いたくなってしまった。

土曜日、Yミュージック教室へ足を運びました。
サクスフォンの体験入学です。
友人(M)と共に2週間前から予約をし、
この日が来るのを浮き浮きワクワク待ち侘びていたわけです。
はずでした。
夕はその日、先約で茨木市へと出向かなくてはならなかった為、
待ち合わせを「現地集合で」と友人と連絡を取り合う。
このニュアンスはよくもっと確認しなけりゃなりません。
夕は現地(心斎橋)待ち合わせだと早とちり。
友人は現地(教室)集合のつもりだったなんて知る由もなく。
更に起こる不始末。
もっと大切な根本的なところから叩きなおさなければなりません。

一、確認メールはよく確認して下さい。
一、友達からのメールも内容をよく読んでから返信して下さい。
一、人を当てにするのを止めて下さい。

その日はバタバタした為に、体験教室からの確認メール(住所添付)を見直すこともせず、プリントアウトするでもなく茨木に向かいました。
浅はかな夕の脳みそには
Mが場所知ってる(だろう)し、まぁ取り敢えず心斎橋で落ち合ったら良いよね
なんて甘えた考えがあった事は否めません。
予定が押して、微妙に遅刻気味の夕。
御堂筋、電車内でケータイがなりました。Mです。
「ウチ、もう着いてるで」と
どこに?と聞きますと、
「イヤイヤ、現地でって昨日メールしたやん、教室の下の楽器コーナーで待ってるのに」
え?心斎橋(駅付近)じゃないの?
「もぉーちゃんとメール見てよねー!!」
とプンプン怒られたので
イヤイヤ、解釈の違いちゃいますのん
ってゴリ押ししてみたらもっと怒られた。(ちぇ)

到着。
ん?どうも様子がおかしい。
M曰く、場所間違ってる感がさっきから物凄くするのだと…
でも、何故今になって?
しかも二人ともお利口サンなので、教室の電話番号はおろか、
プリントアウトした地図も持ち合わせておらず、
教室の名前までうろ覚えだったのでした。
もし違うところだったら感じ悪いよね…でもココってY楽器の系列じゃなかった?
受付に尋ねてみよう。という事で
受付に確認しますと、やはり支店(?)を間違った様子。
サクスフォン体験入学コースは戎橋店でのみ承っておりますとの事。
予約の時間まで後20分。間に合うか?
一旦電話番号を教えて下さいなと受付のお姉さんに
お願いしてみたら、連絡を取り合ってくれて
調べているようなのですが、どうもスムーズにゆきません。
3店舗ある中で、全てに確認してくれたにも関らず、
本日サクスフォンの教室を開講している気配が全くないそうだ。
どういうことだ
あのね、ヤ○ハって名のつくミュージックスクールって他にないのでしょうか??
何度もお手を煩わせて…と言いながら
しっかり自分の願いを聞き入れてもらおうとする
ちゃっかり者の二人に食い付かれた受付のお姉さん(可愛そうに)
そうですね、お調べしてみます。といい、あ、もう一軒ございます!
とまたもや連絡をとってくれた。
どうやらHITした様子。
でもその教室は心斎橋界隈ではなく難波方面。
その時、既に予約の5分前。ヤバイ。
「遅れます」とお伝えいただき、難波へと向かう二人。
その時は予約の時間を回っていた。
体験入学の時間は一時間しかないというのに、アメ村を南下しながら
「タコヤキ屋多すぎやな、無駄に。でも食べたくなってくるね」
なんて意識をアッチコッチ向けながら取り分け急ぐ様子もなくです。(急ぎなさい)
道々、タバコを買ったりチンタラしていたら到着した頃には
予定の時間をはるか30分経過していました。(二人ともマイペースです)

「スミマセン…」と謝りながら教室へ案内されたら、
他の生徒さん達は既に音を出していた。
乗り遅れた!と気付くには随分遅すぎましたが
先生が巻いて巻いて夕達を同じ軌道に乗せてくれました。
案外ね、その日のうちに音が出るようになるのです
ちょっとした、「ソ・ラ・シ・ド」しか使わない簡単なコーラスなんかも出来ちゃうのです。
実に成長が早いと勘違いできる素敵な楽器なのです。
(アルトリコーダーと同じ指使いだからね)
めっちゃ楽しかったんです!楽しかったんですよ!
でも、入学の申し込みはしてきませんでした。
なんでって、時間選べなさ過ぎなのと
今日のメンバーで受講することになりそうだったから…
夕達以外の生徒さんはおじいちゃんと大人しそうなおじさんだったの…
(折角だから年近い乙女達とキャッキャ言いながら練習したいやん?)終わってから、皆でゴハン食べに行ったりとかもしたいやん??
それと他の楽器も体験してみたいのもあって
今度は友人Mの希望の楽器の体験に付き合う運びになりました。

最後に
「サキソフォン」 「サクソフォン」 「サクスフォン」
の違いがイマイチ良くわからない
2006.01.23 Comment:8 | TrackBack:0
==人騒がせなお冠==
1/21am
夕、お冠です。
ものっそ苛々する原因は"みんプロ"のあの件。
くっそー

システムが不安定なだけなのか
はたまた情報漏洩か、ハッキングされているのかとかとか
不安になり、でも「同じ名前で登録できる」
というコメントを戴いたので
事前に調べておこうと思い、検索をかけました。

夕  呟々...コドモロイド

うん、これ私

夕  サイダープール

夕さん居たーー!

しかも登録日は夕(私)より先やん
これは登録時ちゃんと確認しなかった夕が悪いな…
(良かったイチャモンつける前に確認しておいて)

今まで気が付かなかったのは夕の登録日より前に凍結(不更新)だったからみたいね
皆様にはお騒がせ致しました(超反省)

でも、前回のシステムエラーは間違いなく"みんプロ"に非があるよな…
とか思いつつも改名を決意。


==改名しよう==
1/21pm
"夕"に慣れ親しんでいただいている方もいらっしゃるので
全くではなく、余韻は残そうと思い立つ。
何か付加してみようか。

夕@u002

なんかちゃうなぁ…

夕R

ギリシャ語か何かみたい…

夕。

娘。じゃないねんから!

「本名からもじってみよう」

夕@rk

ん?こんな感じでいい気がする

更に

夕@rk.(←ちっちゃな点が増加)

お!これ画数良いらしい。大吉だってー!

「夕@rk.」に決まり。



改名時に使ってみました。
ハンドルネーム占い

2006.01.21 Comment:10 | TrackBack:0
まただ!またおかしなことになっている!
いい加減怒るでしかし!
「みんなのプロフィール」!!
"あなたのプロフィールを見た人"
2006-01-18 19:27:38 夕 て!
夕、そんな時間おうちに居ませんでしたから--!!
見るわけないじゃん!!
やめてよねー本ッ当に

最近ふと、うちのにゃーの事ももう少し取り上げてみてはどうだろう?
と思うのだけど、過去のにゃーについて語るなら
シリアスな内容になってしまう気がしてならない。
そんなん「コドモロイド」じゃなくなるよ?
「大人ロイド」やん(または「切なロイド」だ)
ま、たまーには「堕ちロイド」になっている日もあったりする現状ですが一日で語り尽くせる気がしないので、何日にかにわたることになってしまいそう。

や め と こ ーーー か!
2006.01.20 Comment:7 | TrackBack:0
城咲 仁が出てきた
なんで?
青木 さやかも出てきた
なんでや?
私達は三人で地元のスーパーに居た
夢の中の設定では城咲氏と私は仲が良かったらしい
「ヘヘ羨ましかろー」と無駄に青木さやかをあおる夕
青木氏真っ赤な顔で城咲氏に抗議する
「私の方が良いわよ!そんな子より!」っていつものようにがなり立てててた
それがおかしかったのか城咲氏は私と手をつないで更にあおった
(城咲氏の手はかっさかさに荒れていた感触が残っている)
その後買った荷物を抱えながらドコともなく向かって三人で歩いていると城咲氏を呼ぶ女性の声
何故か物凄く上からものを言う女性の声
焦る城咲氏
前方には物凄くセレブであろうグループのの中に美人女性が居た。
この人が城咲氏に何かを言っている。
「じーん!△△○■■…」
どうやら奥様らしい(結婚してたの?) 
私と城咲氏は手をつないだまんまだ
「仁、さぁ帰るわよ、○○ちゃんも何とかカンとか」
城咲氏と友達に向かって何か言っている
そして私から城咲氏を奪って歩き始めたセレブ女性が、
ふと振り返って私のところにやって来てある鍵を渡した
「ゴメンね、今日はパーティーなの」(ぽいことを言っていた気がする)
で、この鍵は何?
「今日じゃなかったら、いつでも来てくれて良いから、ね、仁」
含んだようにそう言うセレブ女性
え?何?何?これアンタらの家の鍵?
要らんわ!
なんか勘違いしている。間違いなく!
私を城咲氏の愛人だと勘違いしたらしい
それにしても どんだけオープンやねん!
っと突っ込もうとしたら目が覚めた。

夕、別に城咲仁のファンでもなんでもないのにな…
テレビに出てて覚醒前の無意識下で音が耳に入ってきたのか??

変な夢ー
2006.01.19 Comment:7 | TrackBack:0
あーー 酔うたぁ
夕は今日は酔っ払いです。
何って、お誕生日おめでとうをしてきて酔っ払いました
はぁあ~  酔うてるわぁ

本日はすーさん氏から、繰り上げ当選したバトンに答えてみたいと思います

***************************

貴方のHNは何ですか?

夕(ゆう)です

2.HNの由来は何ですか?

アルファベット一文字でも名前ぽい物にしようと思って
I(アイ)とかK(ケー)Q(キュー)とか
U(ユー)がなんかしっくりきたので
でも既にUは登録されていたらしいのでそれを漢字にしてみました

3.差し支えなければ本名もお願いします。

差し支えます

4.本名の由来は何ですか?

父が画数で決めてくれました。
読みは普通にどこにでもある名前ですが
漢字は当て字で、誰も読めません。

5.過去に使っていたHNを教えて下さい

今回が初めてです

6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい

三宅
山田
○○(苗字)君
あとは下の名前で

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

苗字ですが「きら」さん

8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

よしなに

9.HNと本名どちらが好きですか?

好きとか嫌いとかじゃなく、親のつけてくれた名前が大切です

10.次にバトンを回す五人をどうぞ。

ご自由にお持ち帰り下さいまし
2006.01.18 Comment:8 | TrackBack:0
昨日の火傷の部位を冷やしまくったら、全体的な赤みと
腫れが引き、小さな水ぶくれに生まれ変わっていた。
なんせ昨日は一日中、外出時まで足首にアイスノン巻きつけてたからね
(ケガ人は大人しくしてなさい)
ひとまず安心です。

○Hawaiiについて○
今日、やっと予約取りました。
2/1出発の9日間の常夏の旅。
Hawaiiに行くなら!
現地でアロハを買って着たいんだ!
寒い時期に暑い所に行くのは荷物が少なくて済むので良いです。
その間の更新についてどうしようか悩み中…
更新するにしてもモブログ?になると思うんだけど
レンタルの携帯でも対応できるのかしら???
行くまでの課題です。

行ったら帰りたくなくなっちゃうかもしれません!
フフ、その時はその時で…
2006.01.16 Comment:9 | TrackBack:0
よしゆきロビンソン氏とこから勝手にかっぱらって来ておいて、
考えあぐねていたMy Bestにいい加減取り組んでみます。
こんなの↓
■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
■アルバムのコンセプトや曲についての説明をお願します。
■次に回す5人は?
実際15曲という数が悩みに悩むのでショートカットで11曲でご容赦下さいな
(1に縁のある夕です、My Bestということですしこんなスタイルでぶった切り)

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

Still love her/TM NETWORK
ギプス/椎名 林檎
太陽の碧/Dir en grey
Shape of my heart/STING
I wanna know/Joe
stan/EMIN∃M
It Takes Two/CHEMISTRY
Drivin' All Night/DOUBLE
ベル/BUMP OF CHICKEN
風の行方/L'Arc-en-Ciel
しあわせのランプ/玉置 浩二

****隠しトラックに「Traumerei(R.Schumann)」をチョイスしよかしら****

■アルバムのコンセプトや曲についての説明をお願します。

私の人生のタイミング的に時系列に整列
(リリースされたタイミングとは無関係に)
選曲の基準は 好きな曲、良く聞く、唄う曲ではなくて
夕の心に介入した、または特別な時に居合わせただけ
いずれにせよ縁深い曲達です。

Still love her/TM NETWORK
  シティーハンターが入口。
  当時小学生だった夕は小室さんがめちゃ好きで
ギプス/椎名 林檎
  また四月が来たよ同じ日の事を思い出して…
太陽の碧/Dir en grey
  大切なものは「 」
Shape of my heart/STING
  LEONです。ジャン・レノです。大好きです。
I wanna know/Joe
  甘くてメロウな
stan/EMIN∃M
  Didoの声のけだるさと内容の空虚さと
It Takes Two/CHEMISTRY
  恋人の呼び名は君の為だけにあるよ
Drivin' All Night/DOUBLE
  この頃から深夜ドライブをこよなく愛すようなったらしい
ベル/BUMP OF CHICKEN
  僕の事なんか一つも知らないくせに!
風の行方/L'Arc-en-Ciel
  鬱に至らしめた犯人…"あなたは迷子のような泣き顔で私に"
しあわせのランプ/玉置 浩二
  二人に捧ぐ:しあわせだって言って笑っていなさい

■次に回す5人は?

いる? やってみたいでしょ、ウフフ…
2006.01.16 Comment:7 | TrackBack:0
ストーブをつけたまま寝てしまったら
足首を火傷したみたい。
低温火傷?
皮膚が真っ赤っかになってヒリヒリする。
お医者さん開いてないしな…
冷やすのかなこれ???
アロエヨーグルト食べて様子を見てみよう

あーあ…
2006.01.15 Comment:2 | TrackBack:0
コホン、申し上げます。

本日を持ちましてー 夕は退職いたしましたー。
お疲れ様でした。ご苦労さん。

退職して手に入れた「自由」の二文字はいつ「不安」へと変化するのか
見物ですが、今のところ、「糸の切れた風船」です。

気分まで糸が切れたらしい。
最近はワーホリとかに興味を示す始末。

海外に遠征したろかな

なんか凄く向こう見ずで無鉄砲な行動を起こせそうだ。
ずっとしたいといっていた仕事は諦めたわけではない。
でも、時間がかかりすぎる。
少しの間、気が済むまでポケーっとしちゃって構わないでしょうか?
(誰に許しを得てるの?)
多分気が済んだら、また頑張れると思うんだ

揺れたり揺られたりしながら、悩んだりぶつかったりてこずったり放棄したり
しても大丈夫なだけの体力を養うための、きっと今は充電期間だと思う。
順調に充電しようかな。
遊びたおすぞー
(あ、今シーズンまだボード行ってなかった!)

というわけで滑りまくります。
笑いと受験の天敵ですね。
(夕の妹は受験生。げんが悪いったらありゃしない)



2006.01.14 Comment:4 | TrackBack:0
ぎゃぁーー!にゃーにやられた!
またPCの前を通って邪魔された!!!
せっかく更新しようと思ってパンチしてたら
ポチっと踏んで前画面に戻されたーーーあああーー
また書き直しやん!馬鹿猫!
さっきと同じフレーズが思い浮かばないじゃないか!
どうしてくれんねん!そこでオシリ向けて不貞腐れてるお前!


やり直し。


昨日のトラブルは一体なんだったんだ、全くもう!


今日も歯医者に行ってきました。
常連さんです。
早速言うたった!耳鼻科行った事言うたった!
「耳鼻科に行ってきました」
「とってもとーってもクリアな鼻だって言われました」
「鼻は全く悪くなかったんですって(アレルギー性鼻炎の事は伏せる)」
すると
「そうですか、よかったでしたね」

ん?

「耳鼻科でそんなにクリアに写ったのであれば間違いなく歯性でしょうね。どうですか痛みの方は良くなりましたか?」

え?あぁ、うん 良くなりましたよ。

「じゃあ炎症の方も引いてきたんでしょうね、あ、もう一度レントゲン撮り直してみましょうか?」

え、うん、別にそれは良いけど…
ちゃうやん。なんかもっと「そうですか」とかじゃなくて
「ゴメンなさい」は?
一旦夕に「余計な心配させてゴメンね」をしなアカンのちゃうか?
夕はわざわざ、時間もお金も遣って不安な気持ちで耳鼻科に行ったんやで?
それにしても見事な会話のシフトチェンジ、どこで覚えたのよそんな技。

そうしてレントゲン撮り直す時…思い出した
「あ、先生 夕、レントゲン映りにくいんですって」
教えてあげました。
実際前回の炎症っぽい白い影は、染料のバランスが悪かっただけじゃないかという気がしてきたから。
現像後
ちゃんとクリアに映っている…
コヤツ、腕は確かか?
夕の言動に左右されてる医者って何だかねぇ…
そして言い放ったのは
「一年も治療してきてだいぶお疲れでしょうけど痛みも腫れも引いたのであれば治る見込みがあります。抜いてしまうのは勿体ない。もう2・3ヶ月頑張って治療しましょう」
「邪魔や抜きたい」とグズる夕を子供でもあやす様に諭しにかかりました。
「それは歯医者さんの見解でしょ、夕も歯医者さんだったらそう言いますもん、でもね、夕はもう治療も一年も続けると疲れて気分が萎えた。しかも再発しない事ないんでしょ、根っこが破壊されてるんでしょ?またいつか腫れたりなったらそんなん嫌や」
と憎まれ口ばかり叩く夕に、もはや笑いながら
「全く再発しないとは言いません。でもね再発率は学会で8%の治療を施させていただきます。もう少し頑張って 僕が患者なら治します!治りたいと思います」
と説得されました。
好きにさしてくれたら良いのに。ちぇ。

でも良いねん、友達のお陰で毎回何をどうしても、何枚レントゲンとっても治療費はお友達価格にしてもらってるし。

アカン、さっきまでノリにノッてたのにイマイチ不完全燃焼だ。(馬鹿猫のせいで)
気分を乱されて言いたい事がうまく言葉に変換できない。
腹が立つので今日は一緒に寝てやんない。
(なんて小さな意地悪)
2006.01.13 Comment:5 | TrackBack:0
一体何が起きたのか。
誰かの陰謀なのか。
一体誰が侵入したというのだろう…

あのねさっきね、みんなのプロフィールにログインしたんです。
そしたらね…
真昼間の時間帯に全く記憶のないサイトに夕が行ったことになっている…

超コワーー!!

昼間なんて夕絶対有り得ないよ?
誰?お母さん?(なんでや)

マジでもおーー!

誰か解明して下さい この怪奇現象…
(SE界の稲川さん…)
2006.01.12 Comment:5 | TrackBack:0
今日は以前の職場チームで新年鍋パ兼夕のお誕生日オメデト会を催してくれました。
なんと、贅沢にもカニ入りの鍋です。
しかもおだし&鶏肉のスポンサーは知人の飲食店の方。
提供していただきました。(例年、お世話になってます)
カニまでも頂き物だそうで。
何て安価な豪勢鍋なんだろう。
揃えるのなんてお野菜だけだ。
(でも主役だったので夕はビタ一文払っちゃいませんが)
準備も楽しくルンルンです。
夕は公的にはお料理できないことになっているのですが
(だからお料理は極力手伝わない)
実は鈍臭い包丁捌きには苛々する
(なんたって学生時代は飲食店のキッチンでバイトしていたからね)
で、カニのぶつ切りの際に見るに見かねてタッチ交代。
男前な包丁捌きを晒して差し上げた。
(仕事は早いが荒っぽい)

はい、準備が出来ました。
炊いてみたら、見事な出来前で。
そしてそれがまたチョー美味いのなんのって!
最後の締めに、やはり雑炊奉行っプリを発揮してしまった。
「ゴハンが多い」「え、海苔は?」「あ、卵割るとき気をつけてな!」
とブツブツ小言を言っていたら、その都度
「怒ってるの?」「ゴメン海苔ないわ、怒ってるの?」って言われた。
(怒っているわけじゃありませんよ)

そうそう、その鍋パの前ですが
ついでにえべっさんにも行って来た。
会社が今宮戎に割と近いので、7時待ち合わせにも余裕で間に合う。
「"商売繁盛"の神様に結婚祈願した」と言ったら冷たい目で見られました。(いつも同じ願いは耳にタコで案外結婚祈願とか新たな願いは目新しくて神様も喜ぶかもしれないじゃない)

おみくじは"半吉"でなんとも中途半端。
でも、「病は治る」と書いてあったので夕の歯の前途が開かれた感じです。昨日の耳鼻科の件と言い、幸先がよろしい。

あ…思い出した。待ち合わせの際。
少々早くついた夕は皆に連絡してみたら、
「今移動してるからちょっと待っててね」
とのことだったので、寒いしどうしようかなと思っていたところ、近くにスーパー玉出があったので何となく入って暖を取ることにしたのです。そこでですね、
あ、奴等の事だ、買い物し忘れてるものがあるに違いない。
と思いつつブラブラしていたら
ケチャップが大特価だったんです。
思わず握り締めてレジに並ぶ夕が居た。

で、合流時に「ハイ、これ、どうせ買い忘れているだろうと思って」
と言って渡したら
「夕、今日は鍋やで?何でケチャップなん?」
って物凄く正しいリアクションされました。
夕のネタ振りは飛び道具だと心得ているくせに!
夕のボケは突飛なんだぞ、昔は良くフォローしてくれていたのに!皆かわちゃったな!ふんだ!良いよ良いよ、もう!君達は関西人として失格だ!とスネてみました。
(からみにくいなぁ…という顔されました)

久しぶりに会う仲間達に、今年の"初笑顔"を提供しようと思ってしたことなのに…
喜んでくれると思ったのにな…
(自分がされたら大迷惑)
2006.01.12 Comment:2 | TrackBack:0
っしゃー!!
言わんこっちゃない そら見たことか!
今日 耳鼻科に行ってきたのです。
そして先生に来訪の意図を告げ、診断してもらった!

夕はシロ!シロでした!

歯医者の奴め。夕の鼻に冤罪を被せてくれたが
次回の予約の日に思い知らせてくれるわ!

耳鼻科での様子。
ひとしきり説明してレントゲンとってもらったのですが、
限りなく黒に近いクリアで、全く蓄膿も上顎洞炎も何とか炎もなかったそうで。
ただ、夕はアレルギー性鼻炎なのです。
ハウスダストと、動物がダメです。
「夕さん、アレルギーあるでしょう?動物アレルギーはどんな動物がダメなのかご自分でわかりますか?」
「うちにはにゃーが居ますが、うちの子は大丈夫です。でもよその子がダメです。(わんこも顔近づけて頬ずりしたらカイカイなる)」
「あ~ 慣れてしまったんでしょうね(先生)」
あーあー 違う!違うよ!そんな単純なものじゃない!
だよ!夕のにゃーに対するがアレルギーの壁を超えたんだってば!
(なんて言えるはずもなく。)

でもねその、レントゲン写真を見る前に気になる事がありました。
パーテーションの向こう側からヒソヒソ聞こえる。
先生と助手の声。
「・・・・○○・・・・△・・  が・・・ない ?」
え? ない? 何がないの?
なんか深刻なの?

パーテーションの中身を見れる位置に居た患者さんも興味津々で釘付けになっている。一体何が起きたのか。夕は声しか聞こえないから気になってしゃーないやん!
「夕さんどうぞ」
と呼ばれて、色々説明を受けました。
夕は少し鼻の骨が曲がってるのだそうな。で、風邪気味だったせいもあり、少々右の鼻が腫れていたので、先生ひっそり「コイツはクロかな」と思っていたらしいのですが、驚くほどのクリアな写真で、ほっと一安心したそうな。
がしかし。
写真を角度を変えて2枚撮ったのだけれど、一枚が真っ黒けっけの写真。「何故でしょう」と先生が不思議がる。
で、撮り直し願いたいですと言われて、撮り直すことになったのですが
さっきと同じように突っ伏したポーズでスタンバっていたら、先生が小走りでやってきました。
「夕さん、もしかして人より頭小さいですか?」
「はい、多分そうだと思います(夕)」
で、この会話で何が解明されたのかというと、
レントゲンの仕組みは夕も良くわからないのですが、
なにやら現像?するには染料(と呼ばれるもの)を用いるらしく
その量を一般の規定にあわせていたので、夕のちっちゃな頭には色が濃すぎて真っ黒になったらしい。(理屈は解らんがなんとなく意味は解る)
で、夕の拳サイズの頭に合わせて今度は撮ってくれました。
その出来上がった写真を見ても。
鼻筋のところの何とか炎もないし、上顎胴炎もない、至ってまともなお鼻だったみたいです。
「鼻の炎症がないのでやはり歯性じゃないでしょうか」
「先生、じゃあ、夕は歯医者さんに全く鼻は悪くなかったよって言い切って良いですか!」と興奮気味に聞きました。
「ま、軽くアレルギー性鼻炎はあるので全くって事はないですけど、歯の症状に関して言えば、鼻が原因ではないと言って良いと思いますよ」

勝訴!夕の勝訴です!

で も 

ただ、ここに(眉毛の辺り)の空洞が見当たらない。本来ならあるはずなんですが全く痕跡がない
(本来は目の上、眉毛辺りにも鼻や涙腺と同じく空洞があるらしい)

え どゆこと? 夕、奇形児なのかな… 夕、奇形児なのかな…(ρ_・。)

「それってないと困るのですか(夕半泣)」
するとその言葉に被せるような勢いで「困りません(先生)」
「全く困りません。強いて言うならば、歌手になりたいのであれば若干声の響きが悪いかなぐらいのモンです。気にすることはありません」
…ほんまに?
じゃ、何故夕には空洞がないの?
「小さい頃鼻が悪かったことないですか?この空洞は生まれた時はなくて成長過程で出来るものなんです。子供の頃鼻が相当悪かったりすると、成長しないまま(結局形成されないってこと)の方もたまにいらっしゃいます。」
なんだって。

ふぅん…でも特にそんな記憶はないけど…全く今日のこの日は良いのか悪いのか。まぁ問題ないなら別に良いけど。

こんな誕生日イヴってどうなの?
(あ、言うてる間に日付変わってしまってるやん!)
2006.01.11 Comment:4 | TrackBack:0
本日は夕のFAMILYが前倒しお誕生日会を開いてくれました。
皆で外食に行きました。
フフフ…
例年通りお約束のフグを食べにね!

所は四天王寺にあるお寿司屋サンです。
夕はフグの中でも白子は大好物なのですが、
もちろんトップバッターでお出ましでした。
甘くてとろけて んまぁ~いのです。
てっさに続きましてお寿司達が続々と…
そうしていると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メインと言っても過言ではないですよ、

う・す・づ・く・り

一旦目の前にあるものなんか
オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ←モトドオリ
で、舌鼓を打ちました。(勿論お約束の引っ掻き食い?で)

お鍋もクラクラと沸き立ち蒸気立ち、美味しそうですネェ
言いながら取り分け頬張ったった

そう、フグと言ったら最後の雑炊を語らぬ訳には参りますまい。
夕はお鍋はいつも奉行さんに任せっきりの鍋マグロなのですが
最後の雑炊だけは、勝手なことして欲しくない!

夕のこだわり雑炊の作り方を語っても宜しいですか?
至って簡単でシンプルですよ?
あのですねまず

●おだしをクラクラになるまで沸騰させる
●ゴハン投入(水洗いとか冷ゴハンとかは特にこだわらず)
●また沸騰させる
●そして潰した白子を混ぜ混ぜする(超濃厚になるんだ)
●卵を適度に混ぜておく(泡立たせないで)
●お箸を使って細くまんべんなく円を描くようにおとす
●すぐに火を止める(卵は余熱で凝固し続けるのです、余熱で充分なんです)
●海苔やあさつきをお好みで

こんな感じです。簡単なんです。でもコレが一番美味しいのです。

とフグ談義を一人で熱く語ってしまいましたが、
今日貰ったプレゼントで嬉しかったものについても。
伯母から百合の花束ハピバースデーカード(中身がミソでした)
母上から低反発の安眠枕(そんなん貰ったら冬眠しちゃいますよ?)
妹がくれたので意外と嬉しかった小説「あらしのよるに
夕は結構本をプレゼントされるのです。
去年のお誕生日も「13ヶ月と13週と13日の満月の夜」とか
「チョコレートアンダーグラウンド」とかね、いずれも
内容は子供向け用の絵本のような内容なのですが。
(精神年齢を考慮してくれているのでしょうね)
どれも俗まみれ生臭い世の中から現実逃避できる一冊です。
今回の「あらしのよるに」はサクッと読めました。(もう読んだ)
その感想は"純粋"の一言に尽きます。
読む前からハッピーエンドである事がわかっているタイプなのですが、夕はこんなのキライじゃないかも。いや、スキだ。
心の洗濯ができるんだ。

妹よ有難う。母上も有難う。何より伯母様…

諭吉サン有難う。

(なんて俗まみれなヤツだ)
2006.01.10 Comment:2 | TrackBack:0
太秦は映画村に行ってきました。 一人で

いえね、誤解のないように。夕はチャンバラファンでもなければ時代劇ファンでもないです。
知り合いに映画村のスタッフが居りまして、話の流れでうっかり映画村に行く約束をしてしまったのです。(お酒の席ってコワイですね)
「7日に行くから宜しくです」とかって約束しちゃった。
で、一緒に行くはずだった連れが風邪により白旗を振りましたのは昨日の出来事。それから一所懸命同行者を探す。探しまくる。見つからず。あきらめる。
「ゴメちん」と言おうとしたら「来たら来たで構ってあげるから一人でもおいで」と言われるなんて、まさか まーさーか思ってないじゃないですか。
断るに断れず、初めてのおつかい状態で夕は京都へ出向いたのでした。
(一人で遠出できない子なのです)
阪急梅田から特急に乗り桂で乗換え、大宮で降りてそこから嵐電へ乗継ぎしてたら、家を出てから村に着くまでに2時間近くかかっていた(往復4時間ですよ小旅行やん)…せっかくの連休の第一日目がこんなだと出鼻を挫かれる様な気さえする。女の京都一人旅。わー切ない!(でも日帰り)事情を知らぬ人にはこのフレーズだけで失恋女性と思われるに違いない。でも残念ながら行く先は映画村。愉快な村です。

はい、着きました。
知人を訪ねました。持ち場の何とかセット(覚えてないのか?)
に居たのですが、しっかりと衣装を身に纏う姿はプロのチャンバラーでした(造語です。褒め言葉のつもりです)
で、観光客に紛れながら少々立ち話をしていたら、
ある観光客さんが「写真良いですか?」と近づいて来ました。
(勿論夕と撮りたい訳じゃないですよ)
で、立派なチャンバラーさんはポーズを決めつつひとしきり一緒に写って営業スマイルを放っていたのですが、ひと段落した際に夕にこう言いました。「せっかくだから記念に一緒に撮りますか?」
しまった…夕うっかりしていた。
せっかく観光地に行くというのにデジカメを持って来なかったなんて…余り興味がないのがモロバレの瞬間です。
「あ、夕デジカメ忘れちゃった、け ケータイで撮ってもらおうかなぁ…」なんて取り繕ってみたのですが、一瞬チャンバラーの目がキラリと光ったかと思うと、おもむろにセットの書院の戸棚をごそごそしだす。
まるで自分の家の戸棚でも漁るように。
そして取りいだしたるはなんとチャンバラーのMyカメラ。
「ものっそ自分んちみたいに漁ってたけどセットでしょコレ!」
と思わずつっこんでしまった。
でも、気の良いチャンバラーさんは
「今日一日コレを使ってもらって構わないんで。現像できたらお渡しします。」
と上げ膳据え膳の待遇をご用意してくれました。
なんて良い人だろう。ホントうっかりしすぎだ夕は。
そしてその後は村内を案内してくれて、一緒に写真を撮ってくれたり、他のセクションの愉快な仲間達も紹介してくれたりなんかして、カメラ小僧バリにシャッターを押しまくりました。一人で行ったくせにちゃっかり構ってもらい寂しい思いをすることなく喜んで帰って参りました。
うん、本当に楽しかったですよ。でもね、夕は皆に言いたい。

やっぱり京都は一人で行くモンじゃないです
(実は寂しかったんやん)
2006.01.08 Comment:2 | TrackBack:0
あーくsお!

「耳鼻科に行け」とは何事だ!
夕は虫歯やっちゅーねん!

今日、歯医者に行ってきたのですがここで言われたわけです。
お正月の間中、年末に戴いたお薬がもつはずもなく、飲んでいない日が過ぎるにつれ案の定痛み始め、炎症しなおしたのです。(せっかくひいていたのに)丸一日お薬(痛み止めロキソニン)を抜く事のない日が続いている。すると歯医者さん、「抗炎剤を飲んでも治らないという事は歯性上顎洞炎ではなく鼻からきているかもしれない」とのたまったのです。夕の鼻は悪くない!全部歯が悪いんだ!鼻のせいにせんといてあげて可愛そうやん!要するにあなたは私が蓄膿だと言いたいんでしょ、でも夕蓄膿じゃないから!歯が悪くなるにつれて症状が悪化しているのに、鼻のせいにするもんじゃないよ!更に勝手にヒートアップした夕は「一年も医者に通ってこんな結果?」ってプチ八つ当たりしました。(通ったてたのはよその歯医者さん)そしたらまぁ…散々脅してくれましたね…
歯性(虫歯が原因で始まる炎症)なら薬で治るはず。鼻性(いわゆる蓄膿や鼻炎など)なら耳鼻科行ってレントゲンとって検査して薬飲んでそれでもダメならおっきな病院行ってCTとって鼻からバリウムみたいなん飲んで仕舞いには手術とか!そんなスプラッタな話しは夕これっぽっちもダメなんですから!
あーこわかった…で、も一度お薬飲んで、様子をみる。そのリミットを2ヶ月と設定して(抗生物質って2ヶ月以上常用したら体内の免疫が後退したり他の良性の細菌たちが死んでしまい日常生活でしょうもない菌をいっぱいもらったりするようになるらしい、だから2ヶ月以上の服用は許可してくれない)それでもダメなら抜く決断をしましょう!って 夕は苛々するから焦らさずにさっさと抜いて頂戴って言っているでしょうが…。
あんまり悔しいので、「じゃ、耳鼻科に行きます。で、鼻は悪くないよって言う事が解れば、抜いて下さいね」と凛として言い放ちました。
そしてちょっとだけ揚げ足もとって差し上げた。先生必死でご説明。「普通歯性ならば、ここが腫れるんです。」と夕の骸骨写真を棒でぺちっと差しながら仰るので、「いや、そこから全てが始まったと言ったじゃないですか。今は拡張して他が痛くなっただけで、やっぱり薬飲んでたらそこの部位は鎮まるけど、飲まなくなった途端にソコも少々プクッとなります。それは歯性だからでしょう?鼻が悪けりゃそんなところ腫れたりしませんよね?」先生も唸りつつ「あ- そうですねぇ・・・・・・・・」って!私はタモリさんじゃないので「そうですね」は要りませんーもうしっかりして頂戴!

結局 連休明けに耳鼻科に行きます。夕の鼻の冤罪を晴らしたる。
2006.01.06 Comment:5 | TrackBack:0
旧年中は格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。
とかご挨拶してみる。
明けましたねー全く。
皆一体どんなお正月だったのでしょうね。
本来なら夕は、夕は…イタリアに居るはずだったのに…
退職の都合により、先延ばしの刑です。
といっても一月の後半戦で今年の夕の前途の起爆装置としての
旅立ちですが。
しかもイタリアじゃなく なーぜーか Hawaii(ハワイ)やし。
年明け早々、Aloha~ って軽率ねぇ…
ともあれ、
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

なにとぞなにとぞ
2006.01.06 Comment:2 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。