上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
一体何が起きたのか。
誰かの陰謀なのか。
一体誰が侵入したというのだろう…

あのねさっきね、みんなのプロフィールにログインしたんです。
そしたらね…
真昼間の時間帯に全く記憶のないサイトに夕が行ったことになっている…

超コワーー!!

昼間なんて夕絶対有り得ないよ?
誰?お母さん?(なんでや)

マジでもおーー!

誰か解明して下さい この怪奇現象…
(SE界の稲川さん…)
スポンサーサイト
2006.01.12 Comment:5 | TrackBack:0
今日は以前の職場チームで新年鍋パ兼夕のお誕生日オメデト会を催してくれました。
なんと、贅沢にもカニ入りの鍋です。
しかもおだし&鶏肉のスポンサーは知人の飲食店の方。
提供していただきました。(例年、お世話になってます)
カニまでも頂き物だそうで。
何て安価な豪勢鍋なんだろう。
揃えるのなんてお野菜だけだ。
(でも主役だったので夕はビタ一文払っちゃいませんが)
準備も楽しくルンルンです。
夕は公的にはお料理できないことになっているのですが
(だからお料理は極力手伝わない)
実は鈍臭い包丁捌きには苛々する
(なんたって学生時代は飲食店のキッチンでバイトしていたからね)
で、カニのぶつ切りの際に見るに見かねてタッチ交代。
男前な包丁捌きを晒して差し上げた。
(仕事は早いが荒っぽい)

はい、準備が出来ました。
炊いてみたら、見事な出来前で。
そしてそれがまたチョー美味いのなんのって!
最後の締めに、やはり雑炊奉行っプリを発揮してしまった。
「ゴハンが多い」「え、海苔は?」「あ、卵割るとき気をつけてな!」
とブツブツ小言を言っていたら、その都度
「怒ってるの?」「ゴメン海苔ないわ、怒ってるの?」って言われた。
(怒っているわけじゃありませんよ)

そうそう、その鍋パの前ですが
ついでにえべっさんにも行って来た。
会社が今宮戎に割と近いので、7時待ち合わせにも余裕で間に合う。
「"商売繁盛"の神様に結婚祈願した」と言ったら冷たい目で見られました。(いつも同じ願いは耳にタコで案外結婚祈願とか新たな願いは目新しくて神様も喜ぶかもしれないじゃない)

おみくじは"半吉"でなんとも中途半端。
でも、「病は治る」と書いてあったので夕の歯の前途が開かれた感じです。昨日の耳鼻科の件と言い、幸先がよろしい。

あ…思い出した。待ち合わせの際。
少々早くついた夕は皆に連絡してみたら、
「今移動してるからちょっと待っててね」
とのことだったので、寒いしどうしようかなと思っていたところ、近くにスーパー玉出があったので何となく入って暖を取ることにしたのです。そこでですね、
あ、奴等の事だ、買い物し忘れてるものがあるに違いない。
と思いつつブラブラしていたら
ケチャップが大特価だったんです。
思わず握り締めてレジに並ぶ夕が居た。

で、合流時に「ハイ、これ、どうせ買い忘れているだろうと思って」
と言って渡したら
「夕、今日は鍋やで?何でケチャップなん?」
って物凄く正しいリアクションされました。
夕のネタ振りは飛び道具だと心得ているくせに!
夕のボケは突飛なんだぞ、昔は良くフォローしてくれていたのに!皆かわちゃったな!ふんだ!良いよ良いよ、もう!君達は関西人として失格だ!とスネてみました。
(からみにくいなぁ…という顔されました)

久しぶりに会う仲間達に、今年の"初笑顔"を提供しようと思ってしたことなのに…
喜んでくれると思ったのにな…
(自分がされたら大迷惑)
2006.01.12 Comment:2 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。