--.--.--
Aloha--!!
ただいまです
(うわ、寝違えて肩痛かったから今日ずっと横になっていたら知らぬ間に寝ていて起きたらこんな時間でビックリ!)

まずは皆様にお土産を
さぁ、とんちや知恵を使って開けてみれ!
中身がわかりましたか?
マカダミアナッツinチョコですよ^^

寝違えた右肩がまだ痛いですが頑張っていっぱい書きます!
(やっぱり写真も使おう)

まず2/1のこと
2/1に日本を出ましたが、日付け変更線を通過したので現地に到着したのも2/1でした
ホテルにチェックインの前に時間があったので途中見かけたMacに入る事に。
チキンフィレオセットぽい物をチョイスです。
噂には聞いていたけどやっぱりでっかいサイズが出てくるのかな…
と思いつつ注文したのですが、出てきたのはこんなの

DSC00368.jpg


ね。バカでかい。
皆さんタバコの箱と比較して下さいよ?
夕はドリンクにいたっては「SMALL」って言ったのですよ?
これでいくらだったかな、$6,7ぐらいだったかな
そして「何にでもパイナップルがついてくる」という情報は本当だったんだ!とも思いました。
結局食べきれずお腹満チクリンになったので、お残ししてホテルへ向かいました。

チェックインを済ませてこの日は現地の様子を伺いに散歩&ショッピングです
ホテルはワイキキのクヒオ通りに面していて、免税店やワイキキビーチなど主要どころには徒歩圏内の位置にありどこに行くにもとっても便利。
地理を把握するため徒歩でテクテク歩きましたよ。
この日に行ったのはロイヤルハワイアンave.の免税店、DFS GALLARIE WAIKIKI

翌日のディナークルーズのドレスコードが正装(ムームー)だったのでまずはドレス探しです。
DFSではイマイチ良い品が見つからなかったので、ワイキキ界隈のカラカウアave.を練り歩きました。
「やっぱり真っ赤かな」とか言いながらあるムームーを発見し一目惚れする夕

mumu.jpg


素敵だ…
それと一緒にアクセサリーも購入です。
この日は結局ムームーを2着、アロハを1着購入。

買い物を済ませてお腹がすいたのでホテル近くのレストランで夕食をとることにしました。
Hawaiiに着いて初めに感じたことなのですが、案外現地の人々は片言の日本語を使ってくれるということ。
英語がさっぱりな夕は大助かりです。がしかし
ここはどうも英語しか伝わらない様子。
むむむむむ…
君達は夕の英語力を知らないからそうやって早口の英語スピーキングなんぞできるのだ(-公-;)
聞き取れなかったので日本語で「え?」と聞きなおす。
どうやらウェイトレスのお姉さんは一生懸命「ソース」や「焼き加減」について聞いてくれていたらしかったので
解らないなりに注文してみました。

無事事なきを得て、まず出てきたドリンクがドーン

DSC00371.jpg


(誰が飲むん?こんなん)
めっちゃでかいし。
ちなみにこれはストロベリーマティーニです。
飲んでも飲んでも減らない。
はい、このカクテルから全ての料理の大きさを察して下さい。
サラダもボーン、スープもボーン、お肉も草履みたいなのがボーン
ついでにコレステロールもボーン
デザート頼みたかったのにこれじゃぁ頼めやしない…
お味はと言いますと、うん、ここは紛れもないアメリカ合衆国だ!という感じ。

ここでのお食事の際に、ウェイトレスさんに声を掛けたかった夕はその都度
「メイアイヘルプ」でもなく「エキスキューズミー」でもなく
「お姉さん」と大阪のおっちゃんかおばちゃんみたいな呼びかけ方をしたなんて恥ずかしい珍話でございます。
こんな、第一日目でした。

(一日ずつ書いてたら物凄く長引きそうだ)

2006.02.11 Comment:12 | TrackBack:0
