上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
昨日申し上げました通り、週末は今シーズン初のボードへ行っておりました。
ボードするに当たり、私なりのスタイルがございます。
まずこの方程式をご覧下さい。

ボード時に
夕+ビール=滑らかな動き
ボード後に
夕×ビール=撃沈

夕にとってボードとビールは密接な関係がありきっても切れない仲です。

ボード中にビール
ボード後ビール
どちらも理由があります。


ボード中にビール

これは今シーズン初!という時や新たな技にトライする時に有効です。
シーズン初のときは多少怖気づく気持ちが出てきます。
(こんな急な坂滑れてたっけ…?)みたいな。
1.2本滑ってみて調子が戻らない時にビール

すると恐怖心が薄れて大胆な滑りが出来ます。
*良い大人は真似しない方が無難
(勿論良い子は真似したらダメ)

シーズン中に新たな技にトライしたい時も効果的。
キッカーでジャンプするんだ!と思い立った時、
ビールのお陰で心も飛びたてます。
*石橋を叩いて渡る方にはオススメできません
(勿論良い子は真似しちゃダメ)


ボード後にビール

これは大切な営みです。

ボード中は意外と体力を使い、汗をかき
その汗で体が冷えたりと、非常に疲労がたまっています。

さらに夕はボード中一切食事を取りません。

すきっ腹にビールを流し込みます。
*お酒弱い人はエライ目にあいますよ
(当然良い子は真似しちゃダメ)
どうなるのかともうしますと

帰りのバスでコクっと眠れるわけです。
皆様、これは大切なことですよ?

その日のうちに疲れを軽減しておくと翌日以降の体調に大きな作用をもたらしてくれます。
夕は大概ボードに行った翌日は風邪をひくのです。
これは汗をかいて体が冷えるからでしょう。
そして疲労も重なり、翌日は筋肉痛と堰鼻頭痛で悩まされます。

ここで2.3時間コクッと眠ってね、到着してから暖かいうどんさんなどを戴くと体がちょっぴり喜びます。
翌日の風邪も低レベルで終了。

さぁ、ここでビールを飲まないとどうなるのでしょう。
疲れているにも関わらずテンションが上がってしまっているために
友達と無駄なおしゃべりをしてしまうのです。
寝ないのです。
良くありません。ダメですよ寝なきゃ。

それで何度後悔した事か…
ボード後は暖かい食事と睡眠に勝るのもナシです。
その為にビール。

とかいってる夕のビール持つ手は震えています。
(運動不足だな)

スポンサーサイト
2006.02.28 Comment:16 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。