上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
筋肉痛のメカニズムと、その対策として
分岐鎖アミノ酸(BCAA)が有効だということについては
(摂取方法としてはVAAM等のドリンクが有効。)
以前「筋肉痛に効くものは」@2006/02/27でご紹介しましたが、
その際にゆきこ氏の「"肩凝り"にも効くのでは」という発言を受けて
検証してみる事にしました。

いつもはね、出勤時にコンビニでペットボトルのお茶を買って、
お昼の休憩時にはランチ帰りに近くのカフェに寄って
コーヒー(ブラック)などを買って帰るのですが
本日は丸一日amino系ドリンクで過ごしてみることにしました。

仕事中に500mlペットをごくごく、定期的に意識して飲むのです。
ただそれだけのことでどれだけの効力を発揮してくれるのか。

大抵お昼も回った頃から肩が凝り始めます。
(夕は酷い肩凝り持ちではありませんが)
なんか、肩が疲れてきます。
そうそれは普段がね。
でも、今日は何となく元気。肩が元気。
朝とさほど変わらない感じ。

これは…もしかすると効くかも…
ゆきこ氏、是非試してみて下さい。
(もしかしたら重度の肩凝りには効果ないかもしれない)
そして検証結果をご報告いただければ今後の参考にしていきたいと思います。
(まるで研究者のような口ぶり)

皆様、ご自身の肩凝り度と共に飲んだドリンクの銘柄と効果の程の検証と報告にご協力願います。
(だから夕は一体何者やねん)



スポンサーサイト
2006.03.15 Comment:38 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。