上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
今日は天国と地獄を味わいました。

今日の夕は天才で、この上なく愚かでした。

※優しい目で眺めてくれる方だけ覗いて下さい。
 夕は思考回路が麻痺しています。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.05.29 Comment:15 | TrackBack:0
♪約束は要らないわ~果たされないことなど大嫌いなの~

と唄いましたは椎名林檎氏ですが、
本日は夕の才能をちょこっとだけ皆様にお披露目致します。
まずは下記をご覧下さい。

G- 6- 7- G- G- G3 G- G8 G- 8- /T 32

何だと思います?
ギターのコードではありませんよ。

ふふふ…これはあるスポーツのスコアです。
ヒントはですね…

夕はスポーツ音痴ではない方ですが
(むしろ体を動かすのは好きです)
ただひとつ、苦手なジャンルがあります。
それは球技全般。

球を打ったり蹴ったり、投げたり転がしたりするのは驚くほど不得手です。
抜群に相性が悪い。ここまできたら天性の才能だといえましょう。

さて皆さん、(浜村淳風)

What is this sports? (何のスポーツでしょうか?)
2006.05.28 Comment:22 | TrackBack:0
お久しぶりです。
今日はお土産があります。

THE・プリンター☆です!


なにゆえプリンターが夕の手に渡ったのか?
実は今月末会社が移転することになり
引越先では新機種導入のため、まだ使えるのに
廃棄処分の末路を辿る運命にあった
哀れなプリンター君を救ってあげようという夕の優しさがゆえです。

うふ、EPSONはColorioですよ。

自宅にプリンターはあるのですが
ほら、やはりかわいそうじゃございませんか。

それと、もう一点。

ここ最近バタバタしていた夕は必見の
「"なぜ"から見直す仕事の基本」
というビデオです。
全5巻収録です。

仕事の効率化を図る為参考しなさい的な謳い文句なのですが
こんなものを見ているというその時点で
鈍臭い人間であることを立証しているようで少しイヤです。

しかし、最近の夕はキリキリマイでした。
テンテコマイと相対して、キリキリマイは
テンパっている様子を指すようです。
(saykiyo氏、補足説明有難うございますね。)

まさに夕。

仕事に翻弄され、blogも手につかない状態なんて夕じゃないやい!
胃までキリキリしちゃうよ。

軽やかにテンテコマイできるレディーになるよう
精進いたします。

なので、まずは「ナゼから見直す」ことから始めましょうか…

2006.05.24 Comment:21 | TrackBack:0
今日から飲んでいます。

お腹の内側の脂肪に効果的だそうです。
今まで維持してきた夕なりのベスト体重を
3キロもオーバーしているので
これでスッキリする目論見です。

体重計に乗った時に弾き出される
初老のような数値が許しがたい昨今。
もっと働き盛りな数字が見たい。

夕は元々冬と夏で体重が変わります。
操作しているのではなく自然とです。
何もしなくても夏には痩せ
何もしなくても冬は必ず2キロ増えます。
しかし冬体重がいつもより多かった上に
まだ完全に夏体重に戻らない…
これは危機です。肥満の一途を辿る気がする…

目標はMyBestマイナス2キロ=5キロ減です!

これで去年の夏の体重に…
2006.05.20 Comment:28 | TrackBack:0
今日。
会議も順調に進行し、
仕事もはかどるでもなくミスするでもポカするでもなく
至って平凡で平和な一日を送ったわけですが、
なんかスカッとしない。
あたまがモやっとする。
かといって受け答えは満足にできる今日一日だったのですが
この不満はどこから来るのだろうか。

充分事足りるかに見える生活の中で
実は不足していたものを会議の休憩中の雑談で発見してしまいました。

「パラレルワールド」というキーワードで。
(会議の内容とは無関係ですよ、念の為。)

夕、最近夢を見ていない。
パラレルワールドに遊びに行っていないんだ。

夕は元来、夢多き子供で幼少時代からほぼ毎日不可思議な(イタイ)夢を
見ることを欠いたことはなかったのですが、
最近はそんなイタイ夢を見るどころか内容すら覚えていない。

問題です。

重大です。

夕は夢の中でパラレルワールドへ飛び立つことで
何かしら心の平穏を保っていたと言っても過言ではありません。
夢を見るのが楽しみで、大好きで
朝だって起きられないのは、低血圧で低体温で
体が重くて眠いからではなくて
夢の続きが気になって仕方がないので
しぶしぶ二度寝していたからです。

夢を見ないと活力を奪われてしまう…
一体どうなってしまったんだ、夕の脳。

そりゃだって昨日寝たのも2時回っていたし
最近は何かしら寝入るのが遅いよ?
その前は3時間くらいしか寝てないし、
週末なんてお酒でコクッと寝てしまう事もあるけれども…
でもそれが影響して夢を見る、見ないのとは関係ないと思うんだ。
夢を見れないのは何故だか全然わかんないや。
だからこんなに調子が良くないんだ。

夢を、誰か夕にパラレルワールドを返して下さい。
(不調の原因は寝不足)
2006.05.16 Comment:22 | TrackBack:0
目から出るものって言えば
涙なんかが一般的だと思うのですが、
たまにコンタクトレンズが出てくる人もいますよね。
(うちの母上はワンデーを外し忘れて翌日また装着し、二重にコンタクトをつけた経験有)
まぁ、そんなアホなことはなかなかないですが、
目から鱗ということわざを取り上げてみても
実際に目からウロコとか出てきたら驚きますよね。

でも、今日もっと驚くべきものが夕の目から出てきました。
本日夕は親戚宅を訪れたのですが、
親戚宅に到着したと同時に左目を強い痛みが襲いました。
異物混入…??
しかし、夕の脳内ではこの痛みはマスカラだと処理され、
とりあえず目薬をさしたのです。
しかし痛みが取れない。
んー。。あ、そっか!
親戚宅は動物を飼っているのです。
さては目にヤツらの毛が混入してしまったのでは…
目薬をパシャパシャさしてみても痛みは止まらない。
なかなか取れない頑固な異物です。
なぜだ…

本当に頑張って頑張ってみても、取れないのです。
小一時間ほどの格闘の末、
イラチのわいた夕は鏡の前を陣取って目をグルグルしてみました。
すると、一瞬チラリと犯人の姿が見えました。
あ!
と思って指で眼球をじかに触ってみると、上瞼の裏に黒い毛が見えます。
黒い毛ということは…
うちのニャンの毛じゃないか!!
いつから夕の目に居座っていたんだ!!
と思いつつ、つまんでみようとしても、その毛は妙にハリがあって
つかめない。
苛々しつつも慎重に、目玉を指で直接触れて瞬きを繰り返し、
やっと毛の先がまつげに引っ掛かりました。
すかさずそれを掴む夕。
で、ひっぱってみたら…
(怖いですよ、心の準備は良いですか?)

どこまでも出る出る、長い黒髪!
15cmはある女性の髪!(多分夕の髪)

いつ入ったんだ!こんな長いの!どうやって!
人に自慢できるような大きなパッチリした目でもないくせに
夕はこのつぶらな瞳の中にこんな長い毛を収納していただなんて!!!

いつ入ったのかサッパリわかりませんが、
こんなことできるだなんて夕は一人サプライズです。

あまりの驚愕に、夕は従兄弟に叫びました。
「見てみて!痛いと思ったらこんな長い毛入ってた!」
するとどうでしょう、従兄弟は夕をアホ呼ばわりして大爆笑ではありませんか。
(夕も従兄弟の立場ならそうするに違いない)
「目玉から生えてたんちゃう?」
という罵声まで浴びせかけられました…
(なんで目玉に毛生やさなアカンねん、アンタこそアホか!)


我が身ながら、人体の不思議に触れた出来事でした。

あぁ、コワイ…
2006.05.14 Comment:27 | TrackBack:0
花には水を、夕には愛を、回答にはレビューを。

大丈夫です。壊れちゃいませんよ。

以前、"『まいのじさんから頂いたバトン』??"でお約束させていただいた事項、
厳守しなくては…
「バトンを受け取ってくださった方にはblogのご紹介レビューを書きます!」
と夕は宣言致しました。

そう。「回答にはレビュー」を。(夕にも愛を…)

というわけで、ご回答下さった方々のblogのレビューを書こうと思います!
(レビューって言い方なんか偉そうだな)
ご紹介させていただきます^^

でもね、余談ですが皆さん凄いのがね
「これ、もらってるんで近日UPします」といった感じで掛け持ち的な回答だったのです。
(まいのじさんって何者だ!凄い人気ではないか!)
... 続きを読む
2006.05.12 Comment:14 | TrackBack:0
さぁ、もうそろそろいい加減、「amino検証」のお知らせレポートを
書き上げなければならない気がしてきたので
取り組もうと思います。

amino検証とは何ぞや?と思われる方は下記リンクをご確認下さいな。

☆「耳寄り?肩凝りに効きます?」
☆「筋肉痛に効くものは」

準備は整いましたか?
良いですか?

では「ココマル氏の体験談」から。

なかなか肩がこらないので
(こる時はよくこるのに)
アミノ酸系飲料だけバカスカ飲んでます。
無論肩こり無しです。
まだちょいと冷える日が続いているので
ホットにしたら、あんまり美味しくないです。


検証したいのに肩が凝らないという理由で
凝る前からバカスカ飲んで下さったココマル氏。
無論、肩は凝らない…ということは。
☆☆事前の肩凝り対策に良いと思われる☆☆

続きまして「saykiyo氏の体験談」
本日は、結構な肩こり日和だったので、試してみました。
敵は肩と首筋のコリです。
用意したのは「アクエリアスactive diet」1000ml。
昼休みからちびちび飲み出して、夜8時頃まで掛けて実験しました。
結果は、
肩のコリは無くなりました。
首筋はすこし楽になった程度でした。
重度のコリは解消は難しいけど、普通のコリには有効だと思いました。


長時間に渡りアクエリアス(BCAA含有)を飲んで下さったsaykiyo氏。
肩の凝りと首筋の痛みに効果があったようです。
☆☆アクエリアス1000mlは中級クラスの肩凝りにも効果的☆☆

続きまして「ペコ氏の体験談」
「つり」にも効くか早速やってみましたが…
つりました。。。
これは単なる運動不足と思われます
(;´д`)』

足がつり、夜な夜な悩まされているペコ氏の場合。
イマイチ効果が出なかったようです。
☆☆ツリには効かない?☆☆

更に「tamagawa3氏の体験談」
VAAM飲んでます。
飲んだ日は、痛みも弱く疲れもありません。
脳の機能を維持するには、糖分、塩分、水分を2時間毎、
バランスよく摂取するのがコツです。


腱鞘炎にも効くか検証して下さったtamagawa3氏。
さらに脳の機能についてまで語っていただきました。
☆☆腱鞘炎まで!☆☆


夕の体験。

毎朝aminosupliを購入して出勤し、
ほぼ毎日欠かさず飲んでいたのですが
そんな夕に基本的な落とし穴が待ち伏せておりました。

自分でaminoとは言えBCAAを含有しているものに限る!
と熱ーく謳っているにもかかわらず
aminosupliはそれを含有していないと思われる商品です。

更に

夕は4月の中旬から首を痛めています。
効果があったのかわかりゃしない…
(いや、真面目に検証しないからだ)

個人的にはVAAM(自宅で)よりアクエリアス(たまに会社で)の方が
体質に合ったのか、肩の疲れがたまらなかったように感じます。

但し、VAAMは筋肉痛に物凄い威力を発揮してくれることうけあいです。

今回Amino-Value飲まなかったなぁ…
会社近くと自宅近くのコンビニで扱っていなくて…
(どなたかAmino-Valueの体験談を下さい。夕は非常に喜びます。)
って体験談もらったらまた書かなきゃいけなくなるやん!
アカンアカン、というわけで一旦締め切り!

皆様、夕のこんな思いつき企画にお付き合いいただき
心からの感謝を申し上げます。

更に更に、tamagawa3氏がご自身の検証結果の詳細を公開されています。
良かったらお立ち寄り下さい。
やっと中間報告~by「100万円ほしいなあ(仮)」

2006.05.09 Comment:16 | TrackBack:0
飛ぶ鳥を落とす勢いも落ち着き始めた今日この頃のmixi。
夕はmixi会員になりました。

それは久しぶりに旧知の知人に会った時のこと。
BARで話題はささやかな話からmixiへ移行するのです。

3人で居たのですが、一人がmixi会員、もう一人がmixiに興味津々、
夕は適当に話題を見守る要員という構図が出来ていました。

mixi会員の子に、もう一人が紹介してとかどうとか言っているのを横目に、
一人で飲んだりマスターと話したり適当に会話に入ったりしていたのですが。

さすがに会話の波に乗らなければならないかしらと
少しは興味があるという素振りをほのめかしてみました。

そしたらね…紹介されてしまったのです。
その場で。
わざわざBARでノートを開いて立ち上げて、
夕をお誘いしてくれるではありませんか。
(チッ)
なんか面倒臭いことをしてくれているなぁと思いつつも
興味有り気に振舞ってしまった夕に責任があるので仕方ありません。

使い方もよくわからないです。
活性化できる自信がない…

mixi会員の方、夕をお友達登録して下さい。

2006.05.07 Comment:32 | TrackBack:0
近いです。
カウンターを二重カウントしないように設定しなおしましたので
9999HITと10000HITは別の方が踏むことになると思います。

カウンターはblog左上に設置しているので
ご来訪の皆様は是非ご確認下さいませ!

(自分で踏んでしまうのがコワイのでコメント返信はしばしお待ち下さいね)

9999と10000をゲットされた方はご一報を^^
2006.05.05 Comment:20 | TrackBack:0
バトンブログになりつつある「呟々...コドモロイド」ですが。
RSB☆WAO氏より戴きましたよ。
またその名が風変わりな『まいのじさんから頂いたバトン』
(まいのじさんって誰だろう…あ、ここは毎回変わるのかなぁ?)

その1.回す5人を最初に書いておく

今日はGWで皆様何かとお忙しいことと思いますので
割愛させていただきます。
が!
それではWAO氏の「夕の呪い」の期待に添えないので
地味に祈りを込めます。
(誰か持って帰ってくれますように。持って帰ってくれなきゃスネる)
おへそを曲げた夕は何をしでかすかわかりません。(暴君)

その2.お名前は?

夕@rk. です。

その3.おいくつですか?

永遠のティーンエイジャーです。

その4.ご職業は?

「要件定義」「sox法」「出向」が鍵となる職業です。

その5.ご趣味は?

何でもしますよ。スポーツ観戦だけはついていけませんが。

その6.好きな異性のタイプは?

【髪型】 以前はそよぐ長い髪が好きでしたが、最近はショートしか
      受け付けなくなっている様に思います。
【 顔 】 のっぺらぼうに近いくらいの薄い顔が好ましいとの噂です。
【体型】 せめて夕より身長が高くあって欲しい…
【身長】 あ、これも同上です。
【服装】 TPOをわきまえた服装さえしてくれれば特にこだわりはありません。
【職業】 機嫌よくお仕事しているなら文句のつけようがありません。
【性格】 上手に夕をあやしてくれるなら。

その7.特技は何?

お酒つくれます。(当たり前か)

その8.資格、何か持ってますか?

第一種普通自動車免許
ネバーランドのグリーンカード

その9.お好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
 
☆好き☆ フルーツを与えていれば大人しい子です。
☆嫌い☆ 辛いものは、嫌いなのではなく体質に合いません。

その10.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。

立候補してくれる方がいらっしゃったら、ここで夕がblogのご紹介レビューを書きます!
(言い切ったぞ、この娘)

=======================================================
その1.回す5人を最初に書いておく
その2.お名前は?
その3.おいくつですか?
その4.ご職業は?
その5.ご趣味は?
その6.好きな異性のタイプは?
【髪型】
【 顔 】
【体型】
【身長】
【服装】
【職業】
【性格】
その7.特技は何?
その8.資格、何か持ってますか?
その9.お好きな食べ物と、嫌いな食べ物は? 
☆好き☆
☆嫌い☆
その10.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。
2006.05.04 Comment:17 | TrackBack:0
今日も仕事でした。
GWに仕事するなんて何寝ぼけたこと言ってるねん!
と周りの遊楽共の顰蹙を買いながらも仕方ないじゃん、仕事なんだもん…
と拭いきれない宿命背負った夕は、定時ダッシュしてやりました。
(本当に逃げるように帰ってきた。)
明日も働くなんて信じられないですが、
3-7の連休がつぶれなかっただけでも救いです。

冒頭からブツブツ言ってしまった。
本日は黒猫♂氏より戴きました「音楽バトル(ン)」です。
連続バトンです。ラッシュです。

最近めっきり、新曲チェックを怠る夕は
ろくすっぽ世間の流行歌にはついていけていません。
そのあたり、ご理解いただきつつ…
... 続きを読む
2006.05.01 Comment:21 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。