--.--.--
さぁ、もうそろそろいい加減、「amino検証」のお知らせレポートを
書き上げなければならない気がしてきたので
取り組もうと思います。

amino検証とは何ぞや?と思われる方は下記リンクをご確認下さいな。

☆「耳寄り?肩凝りに効きます?」
☆「筋肉痛に効くものは」

準備は整いましたか?
良いですか?

では「ココマル氏の体験談」から。

なかなか肩がこらないので
(こる時はよくこるのに)
アミノ酸系飲料だけバカスカ飲んでます。
無論肩こり無しです。
まだちょいと冷える日が続いているので
ホットにしたら、あんまり美味しくないです。


検証したいのに肩が凝らないという理由で
凝る前からバカスカ飲んで下さったココマル氏。
無論、肩は凝らない…ということは。
☆☆事前の肩凝り対策に良いと思われる☆☆

続きまして「saykiyo氏の体験談」
本日は、結構な肩こり日和だったので、試してみました。
敵は肩と首筋のコリです。
用意したのは「アクエリアスactive diet」1000ml。
昼休みからちびちび飲み出して、夜8時頃まで掛けて実験しました。
結果は、
肩のコリは無くなりました。
首筋はすこし楽になった程度でした。
重度のコリは解消は難しいけど、普通のコリには有効だと思いました。


長時間に渡りアクエリアス(BCAA含有)を飲んで下さったsaykiyo氏。
肩の凝りと首筋の痛みに効果があったようです。
☆☆アクエリアス1000mlは中級クラスの肩凝りにも効果的☆☆

続きまして「ペコ氏の体験談」
「つり」にも効くか早速やってみましたが…
つりました。。。
これは単なる運動不足と思われます
(;´д`)』

足がつり、夜な夜な悩まされているペコ氏の場合。
イマイチ効果が出なかったようです。
☆☆ツリには効かない?☆☆

更に「tamagawa3氏の体験談」
VAAM飲んでます。
飲んだ日は、痛みも弱く疲れもありません。
脳の機能を維持するには、糖分、塩分、水分を2時間毎、
バランスよく摂取するのがコツです。


腱鞘炎にも効くか検証して下さったtamagawa3氏。
さらに脳の機能についてまで語っていただきました。
☆☆腱鞘炎まで!☆☆


夕の体験。

毎朝aminosupliを購入して出勤し、
ほぼ毎日欠かさず飲んでいたのですが
そんな夕に基本的な落とし穴が待ち伏せておりました。

自分でaminoとは言えBCAAを含有しているものに限る!
と熱ーく謳っているにもかかわらず
aminosupliはそれを含有していないと思われる商品です。

更に

夕は4月の中旬から首を痛めています。
効果があったのかわかりゃしない…
(いや、真面目に検証しないからだ)

個人的にはVAAM(自宅で)よりアクエリアス(たまに会社で)の方が
体質に合ったのか、肩の疲れがたまらなかったように感じます。

但し、VAAMは筋肉痛に物凄い威力を発揮してくれることうけあいです。

今回Amino-Value飲まなかったなぁ…
会社近くと自宅近くのコンビニで扱っていなくて…
(どなたかAmino-Valueの体験談を下さい。夕は非常に喜びます。)
って体験談もらったらまた書かなきゃいけなくなるやん!
アカンアカン、というわけで一旦締め切り!

皆様、夕のこんな思いつき企画にお付き合いいただき
心からの感謝を申し上げます。

更に更に、tamagawa3氏がご自身の検証結果の詳細を公開されています。
良かったらお立ち寄り下さい。
やっと中間報告~by「100万円ほしいなあ(仮)」

2006.05.09 Comment:16 | TrackBack:0
