--.--.--
今日。
会議も順調に進行し、
仕事もはかどるでもなくミスするでもポカするでもなく
至って平凡で平和な一日を送ったわけですが、
なんかスカッとしない。
あたまがモやっとする。
かといって受け答えは満足にできる今日一日だったのですが
この不満はどこから来るのだろうか。

充分事足りるかに見える生活の中で
実は不足していたものを会議の休憩中の雑談で発見してしまいました。

「パラレルワールド」というキーワードで。
(会議の内容とは無関係ですよ、念の為。)

夕、最近夢を見ていない。
パラレルワールドに遊びに行っていないんだ。

夕は元来、夢多き子供で幼少時代からほぼ毎日不可思議な(イタイ)夢を
見ることを欠いたことはなかったのですが、
最近はそんなイタイ夢を見るどころか内容すら覚えていない。

問題です。

重大です。

夕は夢の中でパラレルワールドへ飛び立つことで
何かしら心の平穏を保っていたと言っても過言ではありません。
夢を見るのが楽しみで、大好きで
朝だって起きられないのは、低血圧で低体温で
体が重くて眠いからではなくて
夢の続きが気になって仕方がないので
しぶしぶ二度寝していたからです。

夢を見ないと活力を奪われてしまう…
一体どうなってしまったんだ、夕の脳。

そりゃだって昨日寝たのも2時回っていたし
最近は何かしら寝入るのが遅いよ?
その前は3時間くらいしか寝てないし、
週末なんてお酒でコクッと寝てしまう事もあるけれども…
でもそれが影響して夢を見る、見ないのとは関係ないと思うんだ。
夢を見れないのは何故だか全然わかんないや。
だからこんなに調子が良くないんだ。

夢を、誰か夕にパラレルワールドを返して下さい。
(不調の原因は寝不足)
2006.05.16 Comment:22 | TrackBack:0
