上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
「デコ電」

それはつまり、虚栄心の塊。
自分にお化粧するだけでは飽き足らず、
ネイルにそうするかのように
スワロで召かしこまれた携帯。
素敵か…?

一度ギンギラギンに纏われた携帯の身になって考えてみたら良い。
機器メーカー各社がスタイリッシュに作り上げ、
本人は素肌(塗装)に自信を持っていたらどうするの。
はたまた中には控えめで清楚で居たい携帯も居るかもしれないのに。
可哀相に。
しかしお着替えしたい携帯さんも居てるようなので
それはそれで幸せなことなのかもしれないけれど。
少なくとも、ボトボト落とされてすぐ傷まみれになる夕の携帯よりは
遥かに可愛がられているのは紛れもない事実です。

なにしろ、最近流行っております。

最近といえば、みくし。
つい先日東証マザーズに上場しました。

みくし会員の夕にも何かメリット欲しいもんです。
そりゃあ、更新もろくにせず、まぁ業績向上に
貢献していないことこの上ない夕ですよ。
でも何かね。あってもね。お裾分けね。

ていうか9/14当日になるまでその情報を知らずに過ごした夕は
いい加減ログインするべきですね。
それ以前にぼーっと過ごしすぎだ。
仕事で証券に携る人間とは思えない。

あ、そういえばアバンチュールする前に夏が終わりましたよ。
今夏は変な病気(汗管腫)にもなり。
仕事しかしなかった蒸し暑い夏だったなぁ…
スポンサーサイト
2006.09.21 Comment:24 | TrackBack:0
開けて後悔するのなら。
でも開けてみたいからパンドラの箱


... 続きを読む
2006.09.15 Comment:18
お久しぶりに前世は猫氏より色バトンなるものを
パスしていただきましたのでしっかりキャッチしましたよ。
短大時代に色彩学をとっていたことをふと思い出し、
ウキウキワクワクしつつはじめたいと思います。

・好きな色は?
 
 また買う機会があるなら今度は、目の覚めるような青い車が欲しいです。

・嫌いな色は?
 嫌いじゃないんだけど、パステルカラーが似合いません。
 でも原色を着るとキツくなる…

・携帯の色は何色?
 紛失前は黒だったのですが、同機種ですぐ用意できるのは
 白しかないという理由で現在の携帯は白です。

・あなたの心の色は何色?
 基本無色で、時に混沌としたグレーになり、
 ほんのひと時バラ色になることもあるかもしれません。

・回してくれた人の心の色は?
 今日は何色の気分でしょうか?
 穏やかな水色だったら良いな

・次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

 すでにお済みの方も含めてイメージにぴたっとした人を
 あげてみようと思います。
 
…まりりん氏。太陽と煌く大地の下、咲くイメージかしら。水に溶いたような澄んだ赤。
…sawa…おおっと、間違えた。善玉君。清々しい青で居て欲しい。ポスカの青。
オレンジ…オレンジのイメージってどんなだろ?
ピンク…これは間違いなくshisuta氏でしょう。問答無用に!濃厚なマニキュアのように。
…黒といえば黒猫♂兄さん!つやつやで漆黒の被毛です。墨汁です。(←?)
…まるでペンキで塗った白い雲のようなsaykiyo氏。黒いものも白く塗って欲しい。


お持ち帰りいただける方はどうぞ
====================================
色バトン

・好きな色は?

・嫌いな色は?

・携帯の色は何色?

・あなたの心の色は何色?

・回してくれた人の心の色は?

・次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)



... 続きを読む
2006.09.12 Comment:15 | TrackBack:0
約束を重ねてしまったことはないでしょうか。
これは完全に確認不足で起きる事態だと
解っていながらも夕はよくやる。
なんとなく約束をして当日の前夜あたりに気付いて
焦ってみたり、ジタバタしたり。
時間差攻撃で間に合うならばゴリ押しで何とかしたいところなんだけど、
大抵がどちらかをとるか選ばなければならない事態に陥る。
以下、過去の事例でございます。

○全く同じ時間帯にバイトを入れる
(学生時代バイトを掛け持ちしていた夕はアホなことに全く同じ時間にバイトを入れる)

○朝まで飲むぞ!の日の翌日に、ブランチの予定を入れる
しかも相手は妊婦で夕が車でお迎えに行く、という手はずでした。(きゃー最悪…)

これらは結局のところ当日キャンセルしたのは言うまでもありません。
しかし無理くり何とかしようとした最低な例がこちら。

=ゴリ押し履歴 =
○職務遂行(?)の指令で職場の上司の知人と共に
とあるイベントに連行される羽目に。
その日は一年ぶりにジモヅレ(地元の連れ)と会う約束をしていた。
(しかも当日まですっかり忘れていた)
指令なので当日になんて断れず、
でも友達にもどうしても会いたかったため
友達についてきてもらうことにする。
(上司には了解を得たが友達には真実明かさぬまま)
合流後勿論友達はハテナマーク飛びまくりで、
ゴメンゴメンと謝りたおすが、
「こんな謎の組み合わせで、しかも当日予定変更なんて時は
二度と呼ばんといてくれ」オーラを発散されたらもう、夕はどうしようもない…

こんなん体二つないと確実に無理やん…
こんな時アイツがいればもっと巧くやれるのに。
そう夕の凄く欲しいもの。
それは「コピーロボ」
よし、コピーロボの居る生活を想像してみよう。

==ケース1==

コピーロボは完全に夕と同じもの(コピーだけに当り前)
と…言うことは、恐らく夕と同じポカをやらかす。
すると勿論夕は怒る。
「もっと考えてせんかい!」
するとコピーは言う。
「アンタのコピーなんやからアンタがしそうなポカなら私もする」
「しょうもないとこまで真似すんな!」
「じゃあ、アンタがしょうもないことすんな、なら私もしない」
こんなケンカばっかり…
いかん、これではいかん、もっと素敵なコピーが欲しい!

==ケース2==

コピーロボは完全に夕と同じもの(コピーだけに当り前)
仕事に行きたくないのでコピーを使おう!
コピーの鼻ポチッとな→膨らむ
「夕は体調が悪いので寝るので君仕事行ってきて」
コピー「自分の事は自分でやれ。お前が行け」
キレて鼻をグーパンチ→コピーロボつぶれる→夕、我に返り泣く
…おいおいー!コワイ想像ですな、我ながら。

本当に体調が悪い日の事を想定してコピーロボの優しさを見てみよう。
==ケース3==

コピーロボは完全に夕と同じもの(コピーだけに当り前)
「夕は今日ばかりはもう駄目だ、代わりに仕事やその他こなしてくれるかい?」
コピー「しょうがないなぁ」としぶしぶ出かける。
しぶしぶ出掛けたくせに案外しっかりこなす。
たまには臨時収入(お菓子)を得ることも。
ちゃっかり自分(コピー)の懐に。
家路についたコピーを「よくやってくれた」と
笑顔で迎え入れる何も知らない夕。
後日知らされる事実。
「夕ちゃんアレ美味しかった?好きな感じかなと思って」
ハテナマークが飛ぶ夕すけ。
その場は取り繕って慌てて帰宅 コピーロボを問い詰める。
コピー「あなたの代わりに頂戴したもの(チョコ)をきちんと戴きました。
美味かったですとお伝え願えれば」
ふざけんな!夕から甘いものを奪うとは一体どういうつもりや!
革命か!革変か!下剋上する気かお前は!
人のふんどしで相撲取りやがって!
夕暴れる
冷静なコピー
「アンタも私に頼ってるんちゃうのんお互い様や。そもそも人のふんどしで相撲
を取らせるっていうズボラな考えをあなたがお持ちだから私に行かせたんでしょうが?
そこまで言われるなら今後一切協力しない」
あ、揚げ足を取るな!
苛立ち、思わず鼻をポチっとな
そして突然の静けさに鬱になる …
アカン子やん夕めっちゃアカン子ですやん。

こんな空想にばかり浸っていては、進歩もせずやはり同じことを繰り返す。
もう一つには思い込みが激しいというのも挙げられると思うのだけど
最大の要因は忘れっぽい性質かな。それが難だ。

2006.09.03 Comment:11 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。