--.--.--
筋肉痛について調べてみました。
運動前に準備運動もせず、ストレッチもせず
運動後も整理体操もせず、案の定筋肉痛になってしまった
というズボラをした場合の、です。

入浴やマッサージやストレッチが筋肉の緊張をほぐすなんてのはもう知ってるよ。
バンテリンや鎮静剤系ジェルで多少痛みが引くのもわかってる。
それらを試してみたのは勿論のことですが、その上で
何かもっと、強力に筋肉に働きかけるものはないのかと。
筋肉痛は耐えるしかないのか?
何か特効薬はないのか?と常々思っていましたし。

調べてみるものです。
一つ、良い発見がありました。
筋肉痛には分岐鎖アミノ酸が効果的だそうです。
何でも、筋肉の修復に欠かせない成分だそうで
疲れの元、乳酸もふっ飛ばしてくれるのですって!
単なる燃焼系と思われたアミノ酸でしたが、こんな力を秘めていたなんて…

普通に手に入る商品も実は市場に出回っていました。
手軽に摂取するにはVAAMやAmino-Valueなどが
分岐鎖アミノ酸(BCAA)を含有しているそれだそうですよ。
知らなかった。もっと早くに知っていれば…

何を思って突然一生懸命こんなことを説明しているのかと申しますとね、夕がこの話題の渦中の人であるからです。

それは先週末のこと…
ワタクシ、夕は今シーズン初のボードに行って参りまして、
その日のうちから疲労と筋肉痛に襲われ…
足の裏がダルイ、アキレス腱がダルイ、ふくらはぎがダルイ
ひっくるめて足が重い。
お尻の筋肉が痛い
背中が突っ張る
首が痛い
手がプルプルする…

そんな事情で何かないのか?とこんなことを必死に調べるのです。
そして知ったとなったら早速飲んでみるのです。
とりあえず自宅にあったVAAM缶を。
本当はね 運動前後と就寝前に飲むのが効果的らしいのですが
早く筋肉痛を取り除きたい夕は知った途端飲みました。

その効果の程はかなり良いようです。
効いてる感じがします。
当日なんて手がプルプル震えていたのに今日は随分楽です。
ほぼ筋肉痛も終了です。
効果が出るのが早い。
感動です。
サロンパスで継ぎはぎだらけの体から解放される予感です。
バンテリンのハッカ臭からも解放されます。
こんな裏技があったなんてね、日本の未来は明るい、良いね!

VAAMその他燃焼系はもっと筋肉痛に効くと大々的に宣伝するべきだ。
そうすると売上はもっと伸びるよ、倍以上だきっと。
筋肉痛に苦しむ人も減少、売上も好調、
お互いに得をして良いんじゃないですか
(皆さんはご存知でした?)

スポンサーサイト
2006.02.27 Comment:16 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/104-001c3106
