--.--.--
♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる

…違うな。

♪揺れる木洩れ日 薫る桜坂

…これも違う。

♪さくら さくら 今咲き誇る…

うん!こんな感じ。(ここのフレーズだけ)

どないやねん!ってお思いでしょうが
これはですね、
「サクラサク」のテーマソングにしようかと思いましてね。

何が桜咲いたのかと申しますと、
夕の妹君、高校合格しました!
本命高校を一次選抜合格です。

めでたいので、よくやったと今日は夕の貴重な休日を
ご褒美デーとして妹君に提供致しました。

夕はね、天然ボケでおつむもたいして賢くない
妹君の将来を心配しておったのですよ。
でもよくやった。ヤツは頑張った。

もうずっと毎日塾塾塾、自主勉自主勉しておりました。
その労をねぎらってやろうと本日は合格祝いを何か買ってあげようと思い二人で街へ繰り出しました。

何が良いかなーと思ったのだけど、本人は
「何でも良い」と言うし、考えた挙句、ヤツが受験の時
腕時計がないから貸して欲しいと言ったのを思い出し
腕時計をプレゼントすることにした。

初めて持つ腕時計なのでね、更にお祝いだし
ちょっとしっかりしたものを買ってあげようと思って
何店舗も彷徨ったのだけど、イマイチピンとこない様子。

ピンとこないのは、夕が勧める時計の価格に対してだと思われた。
一つくらいブランドを持たせてあげようと思った夕に対して
高すぎると遠慮したみたいな風で。(可愛いヤツめ)

せっかく彼女の好きそうな"Vivienne Westwood"や
"ANNA SUI"を勧めてみても
その価格に気を遣うのか、他も見たいと言う。
(妹の価値観からするともしこんな高価なものを紛失したりしたら夕にどれだけ怒られるのだろうと、それを恐れたのかもしれない)
DiorやSWATCHもデザインがイマイチ気に入らない様子。
何が良いのん?と言いながら探していたら、
ヤツなりの適正価格でお目当てのデザインが見つかったらしい。
何個も出してつけさせてもらって悩みに悩んだ末、
結局「コレにする」と言ったのはUNTITLEDの腕時計。

シンプルにシルバーのチェーンのベルトで少々スプーン風のフェイス。
普通に可愛い。
きっと制服時には、ぷちギャルっぽく
フォーマル時にも活用できそうなささやかな存在感。
ほほぅ、こんなんが欲しかったのか。

ええよ、お姉ちゃん買ったろ。
購入してあげたら物凄くご機嫌さんのナイスな笑顔で「有難う」と言う。
我が妹君ながらこういう素直さは可愛げタップリだと思う。

機嫌良く、高校生活のスタートを切ってくれることを祈る。


**最後に私信ですが**

おい、妹よ。
こっそりココに来ているのだろう。
おねぇは知ってるで。
来たなら来たで、何か一言残してゆきなさい。
(空き巣のように忍び込むのはお止め)

スポンサーサイト
2006.03.05 Comment:20 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/109-41a631f3
