--.--.--
何だなんだ昨日の記事は!一体誰だ、
夕ののほほんほんわかblogをジャックしたのは!
さてはコピーロボの奴だな、コピーの分際で何と荒れていることか!
くそぅ。
という訳で(現実逃避)

気を取り直しました。
えーっと、お疲れ様でした。本日の勤務を終了させて参りました。
コロっと話題を変えましょう。
実は本日、健康診断を受診したのです。
以前から気になっていた箇所を、それはもうあられもない程
赤裸々に暴露されるであろうを期待していたのですが。
受診内容が
胸部エックス線
検尿
視力聴力検査
身体測定
問診
だけって!
もっと心電図とか採血とか脳波(切実)とか見てよー!
バリウムとかも飲まないんですかぁ?(未経験)
ちぇっ。 てな気分でセンターへ向かったのですが

その前に、問診表に書き込みがございまして、
病歴とか朝ゴハン食ちゃんと食べてるの?とか
タバコは?お酒はイケルくち?みたいな質問に
サバを読みつつ(読むな!)回答し、
ガン家系ですか糖尿家系ですかみたいなのには
全て○をし(事実)、特記事項には
伝えたくて仕方なかったアノ事…
器官がおかしい事を記入する
「呼吸が時々変になり苦しくなる」
と正直に書きました。↑子供のような文面だ。
で、到着して2.3質問されて、検尿からご案内される
無事採取でき、次はエックス線へドナドナです。
なんでエックス線とかって若い医師が多いんやろう、
ドクハラには細心の注意を払おうと心で思い(失礼な)
胸部をパシャリ。
フフ、心臓がギザギザハートやったらどうしようとか
考えていたら測定ルームへ誘われました。
ここです。
夕は今日はこれが言いたかったのです。
今日一番の嬉しい出来事。
その為のこんな長い前フリ。
身長と体重を一度で測ってくれたのですが、
学生時代最後に測ったときの数値が確か
体重は48キロだろう(希望的観測)いや、だったと思う
身長が161.1cmだった(これは間違いない)ハズなのに
増えてた!(どっちも)
夕はええ大人なのに身長が伸びている。
今回弾き出した数値は
体重は まぁハタチ過ぎたら普通にそれぐらい増えるよね
ぐらい増量で、身長が
161.8cmに (*´∀`)♪ワーイ
約162cmなわけでしょう?
夕はもっと身長が欲しかったのです。
せめて165ぐらい
母が170弱で父が170チョイなので自然と伸びるよ
余裕シャクシャクだよとタカをくくっていたら
なんとまぁ見事に高校一年生でピタリと伸びなくなったんです
絶対嘘ー!!とわめいて何度も何度も
測りなおしてもらった高校生活
悲しかったなぁあの時…
でも!大人に成った今、眠っていた夕の
「身長を伸ばす細胞達」が目覚め始め、
活動してくれているなんて夢にも思わなかった!
超ラッキー超運が良い!
冬の後には春が来る っていうシステムですねぇ
(もっと芽吹け、私の細胞たちよ)
それで気を良くし、続いての視力検査は結構当てモンの
ノリでクリアし、聴力検査は イヤイヤ早押しちゃうから
ぐらいノリノリでした
その後は問診
ここです重要なの、夕ここでアノ事聞いたろう思ってたんです
でも、ドクターはありがちな感じのおじいちゃんで
工場の流れ作業並に機械的にリンパを触り
もしもしの機械で胸の音を聞き、喉も見ず、
ろくな質問もされず
「はい結構です」と追い出されました
何が結構だー!結構ちゃうわ!
夕のこと何にも知らんくせに!喉がおかしいことや
心に異常があることや(え)
目と性格が悪い事(え)も知らんやんか!
もぉ!検診っていっつもこんなんばっかだ!
でも思い返すと過去は心電図は必ず再検査になっていたな
確か脈が"動性頻脈"とか書かれてた
それがどんな異変なのか解からず、自覚症状も特に無く
「気にする事はありません」って言われた気がする。
本当に気にしなくていいのか?
あ、今頃不安になってきた。
でも嘘でもいいから(良いのか?)
「異常ありません」の通知が来たら
ほっと一安心できる気がする

おや、なんか にゃー達がうるさいので
ゴハンをあげに行こう。うちのにゃー達も
近々紹介できればな♪


スポンサーサイト
2005.11.05 Comment:3 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/13-aff2ee38
