--.--.--
なかなかblog訪問も敵わない最近ですが
一ヶ月ほどはこんな状態が続くかと思われます。
毎日、様子を見に来てくださる方々には感謝しておりますと共に
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
今しばらく、見守っていただけると嬉しいです。
やっと休日を迎え、自宅でも尚、仕事をする傍らで
妹が弾くギターの音色に包まれている日曜日です。

思い浮かべてみてください。
女盛りの娘が日曜日に出かけもせずタバコを吸いながら
悶々とPCにむかう。
時に本を開き、目がショボショボするらしく、
目を擦っては目薬を差す。

その横で。
女盛りがそうしている今も青春真っ只中のキャピキャピの娘は
機嫌よく唄いながらギターをポロンと弾くのです。

青春め…そのなんと清く正しく美しいことか。

日々バイトと英検の勉強とギターの練習に明け暮れる青春娘。
ケータイも訳のわからん着歌がひっきりなしにピコピコ鳴る。

かたや女盛りはと言えば
寝る以外仕事。たまにお酒を飲むのは食事会や接待。
ケータイの着信は業務連絡や営業メール。

どないなってんねん…
羨ましすぎるぞ、高校生。

振り返ってみよう。
夕はあんなに機嫌よく青春時代を過ごしただろうか?
ヤツとのこの差は一体なんだ?
そう思ったとき、夕になかったものを青春娘に垣間見る。
ヤツはアグレッシブだ。
夕は対照的に面倒臭がり星人だったように思う。

あぁ、色々遊んでおけばよかった!
夕なんてギターも弾けないし弾きたいとも思わなかったし
スポーツに明け暮れもしなかったし
勉強も、しなくても出来たから(当時は)全く勉強しなかったよ?

今まで歩んだこの行路、汚れたつもりもなければ
間違った事をしたつもりもない。
でも「清く正しく」かと聞かれれば、疑問符が浮かぶ。

ヤツはなんであんなに機嫌良くて楽しそうで鼻歌なんだ…(音外れてるし)
見ていて微笑ましいのが口惜しいじゃないか…

ひと段落着いたら何か楽器でも始めようかしら?
ふと感慨に耽る日曜日。
2006.06.04 Comment:25 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/155-6c6bfe37
