--.--.--
saykiyo氏の所で発見して、
面白そうだったので試してみました。

「携帯変換バトン」

=説明 =
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。

あ、でも先日携帯変えたばかりだから(不本意にも)
余り予測変換に期待できないかもしれない…
ちなみにお題は「ぼんやすみ」

「ぼ」→盆、僕、ボリューム
 …僕?

「ん」→ん家、んでしょう、んです
 んは変換のタイミングが変になった時の履歴かと。
 ~ん家は「友達んち」でしょうな。

「や」→やったら、優しいなあ、約束
 やったらは大阪弁の「何々やったら」
 最近大阪弁も上手に変換してくれますよ。

「す」→過ぎて、少し、住友
 住友…バンクですな。

「み」→見てみたいな、ミナミ、三井
 上の住友と合わせて「三井住友」
 振込先だ。
 ミナミは使用率高しです。


1)回してくれた方の印象をどうぞ  
 技術士試験の受験勉強をされていたせいでしょうか。
 いつでも勉強をしているイメージです。
 働きながら勉強。
 そして一つ終わったらまた新たな勉強をはじめそうな
 そんな二ノ宮金次郎さんのような印象です。
 
2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?
  5つ述べてください

 あ、以前この質問と全く同じのがあったような…
 ①メガネ
 ②ドS
 ③働き者
 ④B型(違う)AB型(違うのに)
 ⑤唄うと男前 

3)自分の好きなタイプを述べてください
 柔軟な人(ファーファ)
 笑顔が素敵な人(白い歯)
 遊び心をわかってくれる人(キャッホイ)
 
4)では反対に嫌いなタイプは?
 伝わらない人(アンテナありますか)
 可能性を捨てる人(勿体ない)
 いちいちうるさい人(たまには黙りなさい)

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
 最近ふと思うのは、もっと夏を楽しむ才能が欲しかったこと。
 ギラギラした感じの夏エッセンスをひとさじくらい夕にたらすと
 やっと丁度良い塩梅になるんじゃないかと思うのです。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
 夕が叫ぶと公害レベルのデシベル数を弾きだします。
 (声量太)

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)  
 お題に思い当たる節がある方は持って帰っちゃって下さい!

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 次は「ハプニング」でお願いします。

2006.08.16 Comment:14 | TrackBack:1

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/164-39119f1f
