上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
「続きまして。」@2005/11/17で申し上げた様に、夕はカードを作る事になりました。

会社のお昼休みにダサい制服でチャリンコ飛ばす夕。
銀行でお話を伺い、手続きしようと思ったら
「お客様の銀行お届け印が必要です」とのこと。
解りました出直してきます。(第一回目)

=翌日=

銀行に行くにあたり、印鑑を探した訳です。
するとまぁ~ 何でこんなアホほどあんのん?ぐらい
わっさーと印鑑の山が出て参りました。
ウォーリーを探せなみにコレは骨を折る事態です。しかし
母曰く、「コレがアンタの実印やからコレちゃうか?」
と差し出された楕円形の印鑑。
これを持って銀行に行ったのです。
でですね、まず印鑑照合してもらったのですが
「コチラはお届け印ではないですね。お客様のお届け印は楕円形ではなくもっと丸い円形の物です」
…はぁ そうですか。出直してきます(第二回目)

=数日後(今日)=

行って来ましたお昼休み。
今度は母曰く「コレ、アタシの実印やねん。この口座アタシが作ったからコレかもしれない」
という丸いグニャグニャの実印。
これを持って銀行に行ったのです。
でですね、前回の如く印鑑照合してもらったのですが
「コチラはお届け印ではないですね。お客様のお届け印はこんなグニャグニャしたものではなく、もうひとまわり小さくて文字自体はシンプルなものです」
夕「・・・・・・・・」
まんまと実母に騙される娘。
何遍さすねん!!
もういきたないわ!(第三回目)

そして今宵も繰り広げられる印鑑談議。
またヤツ(母)の罠に嵌まるのだろうか…

スポンサーサイト
2005.11.24 Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/31-f7f54936
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。