--.--.--
日曜日 「結婚お披露目パーティー」に行って来ました。
新郎新婦共に以前から親しくお付き合いをさせていただいてました。

レストランを貸切っての結婚お披露目パーティー
そして感化されて帰ってきました。
凄かった。
本当に沢山の友人、知人、職場の人間に囲まれて、
その顔ぶれもまた濃厚で。

感化されたとはいっても、夕も結婚したい!とか
ダーリンが欲しい!とかじゃなく
これだけの人間が、全ては二人(とこれからの家族になる子供)のために集まり、
これだけの人数から、心からの祝福を贈られる新郎新婦の幸せや喜びが伝わってきて、それがもう とにかく無償に。
上手く言えません。
本当にいろんな結婚式がある中で、今回の結婚パーティーは本当にこの二人の人柄がよくわかる

結婚式って人徳だなぁと思った。(冠婚葬祭全部かなぁ)
夕も何度か結婚式やお披露目パーティーに
お邪魔したけれど、こんなに素敵な日はなかった
こんな言い方失礼かもしれない でも、本当に集まる人数も質も違えば、
また演出も違い、空気の輝きには一点の曇りもなかった

挨拶のとき
新郎は「嘘のない」という言葉を何度も使った
新婦は「彼の支えになって」という言葉で包んだ

それをみんなの暖かい笑顔と拍手で包んだ

夕は思い出していました
ある後輩の子が自分の従兄弟の結婚式のスピーチを頼まれたと言って
清書した内容の最後の一説 聖書からの抜粋



愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。


スポンサーサイト
2005.11.29 Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/35-260b54a9
