--.--.--
日記でも書いてみようかな

夕は眼鏡っ子です。
仕事中と運転の時と、パソコンを触る時は外しません。
そして会社用、運転用、遠いものや人を見る時用など
使い分けています。

本日会社で。
会社用の眼鏡は近い物(端末)さえ見えればいいので
度のユルイ眼鏡使用しているが、最近はこれでは
見えにくくなってしまい、困っていたので
普段運転に使用している眼鏡をかけてみる事にした。
こやつはセルの
♪トンボの眼鏡は「水色眼鏡
なのですが、会社の制服でこれをかけるとなんとも言えず、
浮くみたいです。
以前の眼鏡は、金縁でよくエロ眼鏡と言われたので
この眼鏡は結構なイメチェンです。
そしてやはりツっこまれる訳です。
営業A「どうしたん?(その眼鏡)」
夕「あ、前の眼鏡が合わなくなったんで」
事務子さん「いやぁどうしたん?(その浮いた眼鏡)」
夕「あ、前の眼鏡が合わなくなったんで」
事務子さん「かわいい(変やわぁ)」
夕(得意気な笑顔)
営業A再来「制服のに合わせたの?(制服は目の覚める青色)」
夕「あ、そういう訳じゃないんですけど、
  でもこれリバーシブルなんですよ」
営業A「?」
※夕は普段からこの眼鏡をリバーシブルと言い張っています。
 「これはリバーシブルです。表は水色ですが裏側はほぅら、
  レモン色なのです」
と人様に説明すると
「それはツートンカラー言うねん、リバーシブルとは言わない」
と必ず訂正されるのですが、私はこのスタイルを変えない。
言い続けてやる。
夕「ほらね中がレモン色なんですリバーシブルでしょう?」
営業A「間違いないねぇ」
夕「でもね、レモン色を表にかける事ができないのが残念なんです」
営業A「そうだねぇ」
夕(それでも得意気な笑顔)
営業A(優しい笑顔)

いつも割と、こんな感じで扱われています。
スポンサーサイト
2005.10.28 Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/4-ea37329f
