--.--.--
今日は一日引き篭り安静にしていたら
精神の状態も少々マシな気がしてきました

フフフ、めっちゃゴロゴロしたった…
久しぶりにダラーっとするのも良いものです

さて、題名の「にゃあ」ですが、
先程ブログを確認したら調度222を踏んでしまい、
こりゃ、にゃーを連想させるではないかということで
我が家のにゃあについてでも呟いてみようかと。

我が家のにゃあ、夕の息子のアッポンな子が居るのですが
その子の挙動の不思議に今日は迫りたいと思います。
今日の不思議な挙動。
日頃ヤツは何がしたいのか、パソコンの前をわざわざ通り
グサグサと辺りの物を踏み散らかし、物を倒しながら
移動して、テレビの上に行くのがお気に入りな様です。
夕に「こらー!」といつも怒られるのですが、
「にゃあ~」とおちょくるかのようにひと鳴きし、でも
はたかれるのですくみながら、決してやめようとしないのです。
そして今日のゴハン時
横着にも、夕はPCに向かいながら母特製の中華スープを飲んでいたのです。(ちゃんと食卓につきなさい)
や、猫舌なので冷ましていたのです。
そこへまたもやヤツが勝手に机の上に飛び乗ってどこかに向かおうとやってきました。熱々のスープがあることを知らないヤツは
そのまま勢いよくジャンプしたのですが、
見事に(それはもう)右の後ろ足を中華スープ(夕のゴハン)に突っ込んだのです!倒れるお椀、飛び上がる馬鹿ネコ、叫ぶ夕
慌ててヤツはどこかに飛んでいったのですが、(さぞや熱かったんだろう)
おいおいー!どうしてくれんねんコレ!マウスにスープ(あんかけでとき卵)がかかってるやん、わー、床にもこぼれてるし!あ!コンセントにもべったべたにかかってるやん!大変だーーー
すぐさまふきまくったのですが、マウスは死亡しました。
現在キーボードのみで操作しているのですが
使い辛くて物凄く苛々です。
マウス買わなきゃな…くそう

で、張本人は火傷を負うこともなく 今すぴすぴと眠っておられます。
(ムカつくのでひげを引っ張ってやりました)
2005.12.04 Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/40-821069e5
