--.--.--
海外旅行の必需品と言ったらなんだろう。
夕は突然思い立って旅行に行ったりする子なので
あまり用意周到な準備に慣れていない。
今回は国内ではないし、日程も割とロングだし
コレがあれば便利だよ とか
コレは必要になるよ があれば教えていただきたいです。
洋服やなんかは、足りなくなったら現地調達するとして…

旅行前にしておきたいこと・気になっていたことの整理をしよう

●足首の水ぶくれについて
実は先週末、ベタに柱で足を打撲し、破壊されました(水漏れ)
二、三日保護したのですが、概ね安定したので
現在は露出して皮膚が丈夫になるのを待っています

●歯を抜いた傷口について
腫れてます。上顎右側全体と右の側面(ほっぺ側)
これ、ひくのかしら?
にゅるんも、しっかりしてくれるのかしら?

●コンタクトレンズについて
夕は普段眼鏡っ子ですが、マリンスポーツをしたいので
コンタクトがやはり必要かと思われて。
1DAYを購入してゆこうか

●携帯電話について
国内の機種で、同アドレスで電話もメールもできるという
代替機を貸してくれる会社を見つけた。
でも非常に高い!
しかも受信の際もこちらに料金請求が来るシステムになってしまうらしい。
となったら…別に国内からの電話なんて要らんしな。
メールも要らんしな。
どうしてもという連絡なら、旅行会社を通してホテルに連絡してくれれば良いのだ。
それ以外の連絡は絶つことにしよう。
向こうで迷子防止に同行者とだけ連絡取れれば良いや。

●クレジットの限度額に憤りを覚える
カードを作ってから一度も使っていない。
限度額が不満。
少ない。
となるとどのくらいのキャッシュが必要になるのか?
夕、買い物しまくりたい。
細々したもの沢山買いたい。
アロハも2.3着買って現地で着ていたい。
お土産にマカダミアを買いまくろう!
どのくらいかかるのだろうか
(Hawaiiの相場がわからない)

●タバコ・ライター
手荷物だけなのかな?
ライターは一個しか持ち込んじゃいけないのは
タバコも1カートン程度なら持っていけるのだろうか?
現地の空港に到着しても、免税店に日本の銘柄を扱っているのだろうか?

●Blog更新について
携帯を妥協したので更新も適いません…
デジカメを持参し、後日ひっそりとUPしたりしなかったり。
(文中に画像を使いたくないので、せいぜいプロフィール部分の小さい画像になると思います)

週末は買出しに勤しみましょう!
お土産者リストも作成しておかないと、確実に忘れる事が予想されてコワイ
2006.01.28 Comment:14 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://u002.blog33.fc2.com/tb.php/79-ed01de35
