--.--.--
海外旅行の必需品と言ったらなんだろう。
夕は突然思い立って旅行に行ったりする子なので
あまり用意周到な準備に慣れていない。
今回は国内ではないし、日程も割とロングだし
コレがあれば便利だよ とか
コレは必要になるよ があれば教えていただきたいです。
洋服やなんかは、足りなくなったら現地調達するとして…

旅行前にしておきたいこと・気になっていたことの整理をしよう

●足首の水ぶくれについて
実は先週末、ベタに柱で足を打撲し、破壊されました(水漏れ)
二、三日保護したのですが、概ね安定したので
現在は露出して皮膚が丈夫になるのを待っています

●歯を抜いた傷口について
腫れてます。上顎右側全体と右の側面(ほっぺ側)
これ、ひくのかしら?
にゅるんも、しっかりしてくれるのかしら?

●コンタクトレンズについて
夕は普段眼鏡っ子ですが、マリンスポーツをしたいので
コンタクトがやはり必要かと思われて。
1DAYを購入してゆこうか

●携帯電話について
国内の機種で、同アドレスで電話もメールもできるという
代替機を貸してくれる会社を見つけた。
でも非常に高い!
しかも受信の際もこちらに料金請求が来るシステムになってしまうらしい。
となったら…別に国内からの電話なんて要らんしな。
メールも要らんしな。
どうしてもという連絡なら、旅行会社を通してホテルに連絡してくれれば良いのだ。
それ以外の連絡は絶つことにしよう。
向こうで迷子防止に同行者とだけ連絡取れれば良いや。

●クレジットの限度額に憤りを覚える
カードを作ってから一度も使っていない。
限度額が不満。
少ない。
となるとどのくらいのキャッシュが必要になるのか?
夕、買い物しまくりたい。
細々したもの沢山買いたい。
アロハも2.3着買って現地で着ていたい。
お土産にマカダミアを買いまくろう!
どのくらいかかるのだろうか
(Hawaiiの相場がわからない)

●タバコ・ライター
手荷物だけなのかな?
ライターは一個しか持ち込んじゃいけないのは
タバコも1カートン程度なら持っていけるのだろうか?
現地の空港に到着しても、免税店に日本の銘柄を扱っているのだろうか?

●Blog更新について
携帯を妥協したので更新も適いません…
デジカメを持参し、後日ひっそりとUPしたりしなかったり。
(文中に画像を使いたくないので、せいぜいプロフィール部分の小さい画像になると思います)

週末は買出しに勤しみましょう!
お土産者リストも作成しておかないと、確実に忘れる事が予想されてコワイ
2006.01.28 Comment:14 | TrackBack:0
城咲 仁が出てきた
なんで?
青木 さやかも出てきた
なんでや?
私達は三人で地元のスーパーに居た
夢の中の設定では城咲氏と私は仲が良かったらしい
「ヘヘ羨ましかろー」と無駄に青木さやかをあおる夕
青木氏真っ赤な顔で城咲氏に抗議する
「私の方が良いわよ!そんな子より!」っていつものようにがなり立てててた
それがおかしかったのか城咲氏は私と手をつないで更にあおった
(城咲氏の手はかっさかさに荒れていた感触が残っている)
その後買った荷物を抱えながらドコともなく向かって三人で歩いていると城咲氏を呼ぶ女性の声
何故か物凄く上からものを言う女性の声
焦る城咲氏
前方には物凄くセレブであろうグループのの中に美人女性が居た。
この人が城咲氏に何かを言っている。
「じーん!△△○■■…」
どうやら奥様らしい(結婚してたの?) 
私と城咲氏は手をつないだまんまだ
「仁、さぁ帰るわよ、○○ちゃんも何とかカンとか」
城咲氏と友達に向かって何か言っている
そして私から城咲氏を奪って歩き始めたセレブ女性が、
ふと振り返って私のところにやって来てある鍵を渡した
「ゴメンね、今日はパーティーなの」(ぽいことを言っていた気がする)
で、この鍵は何?
「今日じゃなかったら、いつでも来てくれて良いから、ね、仁」
含んだようにそう言うセレブ女性
え?何?何?これアンタらの家の鍵?
要らんわ!
なんか勘違いしている。間違いなく!
私を城咲氏の愛人だと勘違いしたらしい
それにしても どんだけオープンやねん!
っと突っ込もうとしたら目が覚めた。

夕、別に城咲仁のファンでもなんでもないのにな…
テレビに出てて覚醒前の無意識下で音が耳に入ってきたのか??

変な夢ー
2006.01.19 Comment:7 | TrackBack:0
昨日の火傷の部位を冷やしまくったら、全体的な赤みと
腫れが引き、小さな水ぶくれに生まれ変わっていた。
なんせ昨日は一日中、外出時まで足首にアイスノン巻きつけてたからね
(ケガ人は大人しくしてなさい)
ひとまず安心です。

○Hawaiiについて○
今日、やっと予約取りました。
2/1出発の9日間の常夏の旅。
Hawaiiに行くなら!
現地でアロハを買って着たいんだ!
寒い時期に暑い所に行くのは荷物が少なくて済むので良いです。
その間の更新についてどうしようか悩み中…
更新するにしてもモブログ?になると思うんだけど
レンタルの携帯でも対応できるのかしら???
行くまでの課題です。

行ったら帰りたくなくなっちゃうかもしれません!
フフ、その時はその時で…
2006.01.16 Comment:9 | TrackBack:0
今日は以前の職場チームで新年鍋パ兼夕のお誕生日オメデト会を催してくれました。
なんと、贅沢にもカニ入りの鍋です。
しかもおだし&鶏肉のスポンサーは知人の飲食店の方。
提供していただきました。(例年、お世話になってます)
カニまでも頂き物だそうで。
何て安価な豪勢鍋なんだろう。
揃えるのなんてお野菜だけだ。
(でも主役だったので夕はビタ一文払っちゃいませんが)
準備も楽しくルンルンです。
夕は公的にはお料理できないことになっているのですが
(だからお料理は極力手伝わない)
実は鈍臭い包丁捌きには苛々する
(なんたって学生時代は飲食店のキッチンでバイトしていたからね)
で、カニのぶつ切りの際に見るに見かねてタッチ交代。
男前な包丁捌きを晒して差し上げた。
(仕事は早いが荒っぽい)

はい、準備が出来ました。
炊いてみたら、見事な出来前で。
そしてそれがまたチョー美味いのなんのって!
最後の締めに、やはり雑炊奉行っプリを発揮してしまった。
「ゴハンが多い」「え、海苔は?」「あ、卵割るとき気をつけてな!」
とブツブツ小言を言っていたら、その都度
「怒ってるの?」「ゴメン海苔ないわ、怒ってるの?」って言われた。
(怒っているわけじゃありませんよ)

そうそう、その鍋パの前ですが
ついでにえべっさんにも行って来た。
会社が今宮戎に割と近いので、7時待ち合わせにも余裕で間に合う。
「"商売繁盛"の神様に結婚祈願した」と言ったら冷たい目で見られました。(いつも同じ願いは耳にタコで案外結婚祈願とか新たな願いは目新しくて神様も喜ぶかもしれないじゃない)

おみくじは"半吉"でなんとも中途半端。
でも、「病は治る」と書いてあったので夕の歯の前途が開かれた感じです。昨日の耳鼻科の件と言い、幸先がよろしい。

あ…思い出した。待ち合わせの際。
少々早くついた夕は皆に連絡してみたら、
「今移動してるからちょっと待っててね」
とのことだったので、寒いしどうしようかなと思っていたところ、近くにスーパー玉出があったので何となく入って暖を取ることにしたのです。そこでですね、
あ、奴等の事だ、買い物し忘れてるものがあるに違いない。
と思いつつブラブラしていたら
ケチャップが大特価だったんです。
思わず握り締めてレジに並ぶ夕が居た。

で、合流時に「ハイ、これ、どうせ買い忘れているだろうと思って」
と言って渡したら
「夕、今日は鍋やで?何でケチャップなん?」
って物凄く正しいリアクションされました。
夕のネタ振りは飛び道具だと心得ているくせに!
夕のボケは突飛なんだぞ、昔は良くフォローしてくれていたのに!皆かわちゃったな!ふんだ!良いよ良いよ、もう!君達は関西人として失格だ!とスネてみました。
(からみにくいなぁ…という顔されました)

久しぶりに会う仲間達に、今年の"初笑顔"を提供しようと思ってしたことなのに…
喜んでくれると思ったのにな…
(自分がされたら大迷惑)
2006.01.12 Comment:2 | TrackBack:0
鈴が鳴る~
本日目が覚めて枕元にプレゼントがなかった夕です。
サンタさんは迷子になったんだ。そうだそうに違いない。

昨夜はイヴだと言う事で、何もないのも癪なので既婚女性と二人で食事に行きました。
実はこの既婚女性とは去年のイヴも一緒に過ごした仲です。

=去年のイヴ=
「クリスマスと言えば鶏でしょ!鶏肉食べたい!」
と豪語する夕。
「こんなクリスマスに予約もなく、空いてるお店なんてあるわけ無いでしょう」
と連れて行かれたのは焼鳥屋。
「ちがーう!」と異議を申し立てるも空しく、備長炭の炭火焼きの焼鳥に舌鼓を打つ。
そんなクリスマスイヴ
今年は去年の二の舞を踏むまいと反省し、「絶対洋食!」と断言する夕。
しかし当日手配しようとしたところで、いくら知り合いのお店でも難しいというものです。
逆に気を遣わせるのもなんなので、街をブラッチして決める事に。
実は以前から行きたかったイタリア料理店があったので、そこはいかが?と店先に着いたら
「御予約様で満席です」の立て看板。
別に。 別にそんなことでは傷つかへんもん…(かなりへこむ)
仕方がないので洋食屋さんを探して歩いていると、やっぱりクリスマスだけあってどこもかしこも満席です。
猫も杓子も皆外食してるらしい。
しばらくしてアメリカンビアレストランの前に差し掛かりました。
そういえば、リニューアルしてから来てないよね みたいな話になり、
ココに決めました。(唯一空いていただけ)
「本日大変込み合っておりまして、二時間制とさせていただいても宜しいでしょうか?」
なんかどこぞの居酒屋さんみたいなシステムです。
「構わないですよ」と言いテーブルにご案内されました。
一応ね、ここはやはりクリスマスコースを頼むのです。
食前酒にドンペリなんか嗜み、コッポラ(映画「ゴッドファーザー」等の監督の所有するブドウ畑で作られたワインです)をオーダーしました。(ビールが売りのビアレストランで)
「浅いし甘い」とかブツブツ言いながら料理を待っていたのですが
一向に出てこないのです。間違いなく夕たちの後に来店した他のテーブルに先に料理が運ばれている光景を見るにつけ、「コースだから時間がかかってるだけ」と夕をなだめる既婚女性。
そして待つこと30分以上してやっと料理が運ばれてきたのですが
それはいきなり魚料理。
え?
引き続きパスタが運ばれる。(はや!)
肉料理が出てきた時に
「お客様、そろそろラストドリンクをお伺いしても宜しいでしょうか?」
の店員の発言に」夕の堪忍袋の緒がプツリと言いました。
「料理きたばかりでしょ?しかも順番も全くコース通りじゃないし。前菜なんて来てないけどどうなってるの?」
と至って穏やかに問いかけました(苛々を噛み殺しながら)
すると「すぐに確認して参ります」と慌てるスタッフ
「そうしてもらえる?」と実に高飛車な夕の対応でしたが、
そうするには理由があります。夕が言わないと…連れがキレるのです。
この既婚女性は末恐ろしい方で怒らせると大変なのです。
代わりに夕が苦情を言う事で何とか逆鱗に触れずに済むのです。
「申し訳ございませんすぐに前菜の方お持ち致します。お時間の方もお構いなくごゆっくりごくつろぎ下さいませ」とホールリーダー的な人間が飛んできました。
「当たり前やね」と夕の小さな独り言を既婚女性が「間違いないね」と聞こえるようなボリュームで…(>_<)
そして全くめちゃくちゃな順番で前菜も来たり続々と料理が運ばれてきてテーブルはいっぱいです。
ムードも何もあったものじゃございません。
でも、「あーあ」という気分になりたくないので必死で会話で誤魔化す。楽しい気分になるように(何て健気な二人)
実際普通に楽しい気分になったのはデザートの時だけ。
しかしこれがまたコースのデザートにしちゃ「量多いな!」というサイズでびっくりする。
既婚女性がギブしたので(甘いのが苦手らしい)彼女の分まで夕はデザートをいただきました。(本日一番の笑顔)
帰る頃には糖分の過剰摂取で気持ち悪かったのは言うまでもありません。
しかしその後バーでプリンを食べ、その上ケーキを食べたなんてキリストでさえ予想できますまい。

以上が「メリークリスマス!夕version」でした。
皆様の楽しいメリークリスマスを願いつつ…
2005.12.25 Comment:3 | TrackBack:0
この数日間の夕の実態を少しだけ。
すねてみたり キレてみたり へこんでみたり 人間の心理について考えたり、愛やお金について考えたり、真実と事実に向かい合ったり
自分の行動を振り返ってみたりを繰り返しつつ、
こんな事をしてました(プロフィール画像参照)
ウマイ…自画自賛(大絶賛)しまくり。やはり色は好きだ。
水彩色鉛筆を仕入れてきて大人の塗り絵をせっせと塗ったり
ポストカードで塗り絵をしたり
無二の親友に会い、誰にも言えなかった胸の内をさんざ明かしてみたりと充実した時間を過ごした先週。
何も言わず「うんうん」「そうかそうか」と聞いてくれる友人が居る有難味をしみじみと感じた。
夕の素直な気持ちを端的に語る程気持ちはまだ安定しきっていなかった為に、会話運びは支離滅裂で本当に根気良く聞いてくれたものだと優しさに感謝しました。
それだけじゃない、完全に様子がおかしい夕に対する職場の人間 周りの気遣いや思いやり。
このブログの片隅にも残して頂いた一握りの優しさにも心から多謝。
2005.12.19 Comment:0 | TrackBack:0
本日のTB、ヴィダルサスーン占いに挑戦
(今日はえらい早い時間の更新…不思議でしょ 余りの歯痛で会社を早退したのです)
毎度の如く結果をどうぞ

夕さんはアフロ です!

● 「・・・アフロ。この髪型の人は感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人なんだ。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるんだけど、そんな経験が君をより強く優しい人間にしていくんだ。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということだね。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるから、無理なくその場に溶け込んでいける。ただ、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかもしれないね。自分勝手な部分を慎むことが、アフロの生き方のポイント。恋愛では、君のソウルを全面に押し出してみな。」とヴィダルが言っておりました。

● 夕さんの自慢は、胸毛のふさふさ加減です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
9位 ★アフロ
こだわりすぎると失敗




>夕さんはアフロ です!
…違います、夕は黒髪で毛先少しパーマ(取れかけ)ですって

>夕さんの自慢は、胸毛のふさふさ加減です!
…む、胸毛なんか!はえてないですから!絶対に!

>こだわりすぎると失敗
…職人のこだわり 匠の技?


…なんか 夕 実際、占いでまで「子供」って断言されると

さすがにへこむ。



あ 気になる方はTBからどうぞ。
2005.12.01 Comment:3 | TrackBack:0
