上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
『本名考察バトン』

☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

3桁以内でした。
一般的です。

全国の苗字

☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

稀少ではないはず…
しかし同じ名前(漢字は違う)人に出会ったことは
(口をきいた事は)一度しかありません。

☆正直な話、本名は好き?嫌い?

生まれた時からずっと持っているものなので
好きも嫌いもないです。
親は好いてつけてくれたものだと思うので否定はしませんが
褒めもしません。

☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

経験ないですし、出会うこともないと思います。
がしかし!特殊な漢字だと思われる下の名前を検索してみたところ、
デザイナーが一名HITしました!とてもビックリ!
目を疑いました。

☆憧れる苗字や名前ってある?

下の名前はなぜか「さん」付で呼ばれることが多いので
「さん」や「ちゃん」など付けずに
呼びやすい名前なんかは憧れます。

☆男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、
この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。


苗字が変わると有名人になるケース(読み)は嬉しくないかも。
例え漢字が違っても…
過去の恋人と同じ苗字も微妙な気持ちになるのでイヤなんじゃないですか?

☆このバトンをお渡ししたい方5人。

皆様お済みのことと思いますので、指名はしませんが
我こそはと思われる方は是非に。


**引き続き

『過去バトン』

① あなたは、昔何系でしたか??
 
はにかみ系
突発系
病弱系
練習しないくせにスポーツできる系
出来ない事はしない系
できなくなったらテンパる系
そんな時助けてくれる誰かが必ずそばに居た系
甘えないくせに可愛がられ系
逆に敵も余分に作る系
人とは違う時間の概念で生きている系

上記を足して出来上がる人間像って…
今とは真逆に近い気がする…

② あなたは昔、何か習い事をしていましたか?

スイミングと、実は従兄弟のお姉さんからオルガンを習いました。
小学校一年生にして作詞作曲まで求められ、
今一つ秀でた音楽センスのなかった夕はその後、
楽器を奏でるより、その音色を楽しむ側の人間になりました。
 
③ 今と昔、一番変わったことは??

本当に面倒臭がりだったのに、随分フットワークが軽くなり…
潔癖症だったけど、些細な事では動じなくなり…
目は良かったのに、今となっては眼鏡っ子です。
 
④ 今と昔、変わらないなぁと思うことは??

ゴロゴロダラダラするのは相変わらず好き。
でも長くじっとしていられない。
 
⑤ 昔からのトラウマはありますか??

虫。
夕は何もその姿が気持ち悪いからという理由だけで
嫌っているわけではありません。
理由があります。
血を吸う虫には間違いなく好き放題吸われ、
スキンガードをするも肌の弱い夕は肌がまけ、
蚊取り線香を炊いたら煙に目がショボショボし
ベープを炊いたらなぜか喉が痛くなる。
夏に現れる黒い悪魔には、業務用の大きいヤツに
足を這われた事があるし、
映画隣のトトロで真っ黒クロスケを発見したメイが
隙間に指を突っ込んだらブワッ!となったアノ光景も
夕は飲食店でアルバイト時代、目にしています。
これ以上語ると余計に嫌になりそうです。
そのくらい、虫とのスペクタクルなエピソードは耐えません。

⑥ 昔なりたかったものは、なんですか??

どこかの国のお姫様。
いや、昔と言わず今からでも叶えたいという希望を捨てたつもりもないです。
 
⑦ 過去の失態があれば教えて下さい。

子供の頃、父の車のボディーに500円玉でウサギの絵を描きました。
「見て!お父さんウサギ書いてあげた!」というリップサービス付です。
(幼稚園に上がったばかりの頃、父にウサギの絵を褒められた矢先の出来事です。)
 
⑧ 今と昔の異性の好みを教えて下さい。

今も昔も「コレ」という決まりはないと思います。
空気感が心地良い人が好きです。
ただ声に特徴のある人を好きになる傾向が強い気がします。
低い声、静かで綺麗な声、人を惹きつける声…
あ、声で選んでないけど、声による空気感への影響は大きいかもしれない。
 
⑨ できるのなら、あなたの過去の写真をはりつけて下さい。

プロフィール画像をどうぞ
 
⑩ 過去を知りたい5人にまわしてください。

おー、これは皆さんの過去が気になるところです。
回答されていない方は是非お持ち帰り下さいな!

... 続きを読む
2006.06.25 Comment:10 | TrackBack:0
花には水を、夕には愛を、回答にはレビューを。

大丈夫です。壊れちゃいませんよ。

以前、"『まいのじさんから頂いたバトン』??"でお約束させていただいた事項、
厳守しなくては…
「バトンを受け取ってくださった方にはblogのご紹介レビューを書きます!」
と夕は宣言致しました。

そう。「回答にはレビュー」を。(夕にも愛を…)

というわけで、ご回答下さった方々のblogのレビューを書こうと思います!
(レビューって言い方なんか偉そうだな)
ご紹介させていただきます^^

でもね、余談ですが皆さん凄いのがね
「これ、もらってるんで近日UPします」といった感じで掛け持ち的な回答だったのです。
(まいのじさんって何者だ!凄い人気ではないか!)
... 続きを読む
2006.05.12 Comment:14 | TrackBack:0
バトンブログになりつつある「呟々...コドモロイド」ですが。
RSB☆WAO氏より戴きましたよ。
またその名が風変わりな『まいのじさんから頂いたバトン』
(まいのじさんって誰だろう…あ、ここは毎回変わるのかなぁ?)

その1.回す5人を最初に書いておく

今日はGWで皆様何かとお忙しいことと思いますので
割愛させていただきます。
が!
それではWAO氏の「夕の呪い」の期待に添えないので
地味に祈りを込めます。
(誰か持って帰ってくれますように。持って帰ってくれなきゃスネる)
おへそを曲げた夕は何をしでかすかわかりません。(暴君)

その2.お名前は?

夕@rk. です。

その3.おいくつですか?

永遠のティーンエイジャーです。

その4.ご職業は?

「要件定義」「sox法」「出向」が鍵となる職業です。

その5.ご趣味は?

何でもしますよ。スポーツ観戦だけはついていけませんが。

その6.好きな異性のタイプは?

【髪型】 以前はそよぐ長い髪が好きでしたが、最近はショートしか
      受け付けなくなっている様に思います。
【 顔 】 のっぺらぼうに近いくらいの薄い顔が好ましいとの噂です。
【体型】 せめて夕より身長が高くあって欲しい…
【身長】 あ、これも同上です。
【服装】 TPOをわきまえた服装さえしてくれれば特にこだわりはありません。
【職業】 機嫌よくお仕事しているなら文句のつけようがありません。
【性格】 上手に夕をあやしてくれるなら。

その7.特技は何?

お酒つくれます。(当たり前か)

その8.資格、何か持ってますか?

第一種普通自動車免許
ネバーランドのグリーンカード

その9.お好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
 
☆好き☆ フルーツを与えていれば大人しい子です。
☆嫌い☆ 辛いものは、嫌いなのではなく体質に合いません。

その10.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。

立候補してくれる方がいらっしゃったら、ここで夕がblogのご紹介レビューを書きます!
(言い切ったぞ、この娘)

=======================================================
その1.回す5人を最初に書いておく
その2.お名前は?
その3.おいくつですか?
その4.ご職業は?
その5.ご趣味は?
その6.好きな異性のタイプは?
【髪型】
【 顔 】
【体型】
【身長】
【服装】
【職業】
【性格】
その7.特技は何?
その8.資格、何か持ってますか?
その9.お好きな食べ物と、嫌いな食べ物は? 
☆好き☆
☆嫌い☆
その10.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。
2006.05.04 Comment:17 | TrackBack:0
今日も仕事でした。
GWに仕事するなんて何寝ぼけたこと言ってるねん!
と周りの遊楽共の顰蹙を買いながらも仕方ないじゃん、仕事なんだもん…
と拭いきれない宿命背負った夕は、定時ダッシュしてやりました。
(本当に逃げるように帰ってきた。)
明日も働くなんて信じられないですが、
3-7の連休がつぶれなかっただけでも救いです。

冒頭からブツブツ言ってしまった。
本日は黒猫♂氏より戴きました「音楽バトル(ン)」です。
連続バトンです。ラッシュです。

最近めっきり、新曲チェックを怠る夕は
ろくすっぽ世間の流行歌にはついていけていません。
そのあたり、ご理解いただきつつ…
... 続きを読む
2006.05.01 Comment:21 | TrackBack:0
ある日のことです。
レトロゲームをやってみる
こんな乙女二人の会話がひっそりと展開されました。
(ココマル氏、引用させていただきますね)

ココマル氏に一体どんな指名をされるのかということに
とっても興味があるのでやってみたいかも…かもかもかも。。。
>夕

ただ夕さんがなんて
コドモロイドなお言葉で回答してくれるんだろうと
興味があるだけなの…なのなのなの…
>ココマル氏


というわけで

☆指定つきバトン☆

ココマル氏より戴きました夕の指定は
"こども力"です。

◆最近思う 《こども力》

こども力とはいい歳をした大人のあどけない一面をさすものであって
子供がこども力にみなぎっているわけではない。
子供がはしゃいだって、それはただの「子供」だ。
対象は健全な大人のみに限定。
故にアダルトチルドレンをさすものでもない。
<夕の「こども力」の定義>

◆この《こども力》には感動!!!!

「おいしそう!」
「美味しい」は魔法の言葉です。

すっかりお腹いっぱいのくせに
丹精込めて作った料理をおいしいおいしいと完食してくれたら感動です。
何でもおいしそうに食べるあの子の顔は未だに忘れることが出来ません。
今は主婦となり、今度は家族においしいを提供していることでしょう。
 
◆直感的 《こども力》

「どうして欲しいねん!」
LANケーブルに対して放った一言です。
絡まりあったLANケーブルの配線がどうもこうもならん状況下。
笑いながら少しキレる彼女は間違いなく
秘めたるこども力の持ち主だと夕は睨みます。

◆好きな《こども力》

「びっくりした?」
好奇心旺盛なこども力。
夕とあの子と二人揃えばサプライズを企画する。
ビックリ笑いの表情が大好きで、10代の頃は二人で
サプライズ企画に励んだね。

も一つおまけにマイナスイオンを大放出するこども力には脱帽です。
苦しい場面で空気を変える一言。
夕はそんなこども力に憧れて、素敵な大人になろうと
決意してはや数年。
しかしまだまだ子供です。

◆こんな《こども力》は嫌だ!

「行こうよー」
送別会や歓迎会のお開きの時。
さりげなく帰ろうとしているのに二次会に誘わないで下さい。
ほらほら、行きたくない人はほっといて、あそこでお誘いを待つ
あの人をまず誘ってあげなきゃ。
誘われるのを待ってるよ…

◆この世に《こども力》がなかったら・・・

俗まみれ社会になってしまうに決まっているではありませんか!
大変なことです。
ダーリンの、思わず見せた無邪気な一面にクラリ。
という風景さえ失われる結果になりますよ!

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで )選びます

今回もまた3名様にオミットです。
ご多忙のことと存じますが、よろしければお持ち帰り下さい。

黒猫♂氏:ベタに食系にしようかと迷いつつ、「娯楽」の方がおスキかと^^
前世は猫氏:ジンちゃんの記事に触発され「ゴロにゃん」を…
猫バカ1番氏:まんまでゴメンなさい、でも知りたい「猫バカ」度!

==============================================
(今更ながら修正しました)
☆指定つきバトン☆
◆最近思う 《△△》
◆この《△△》には感動!!!!
◆直感的《△△》
◆好きな《△△》
◆こんな《△△》は嫌だ!
◆この世に《△△》がなかったら・・・
◆次に廻す人、5人(『指定』付きで )選びます

2006.04.29 Comment:13 | TrackBack:0
卯月氏のblog"Bunny Smile"でこんな掘り出し物をしました。
バトンだそうなのですが…

【このバトンのルールは 「ある朝僕(私)は、○○になっていた」
 コレを書き出しにすること!コレのみ!】
質疑応答ではなくって作文形式です。
経済新聞と議事録で鍛えた夕の文才をしたためてみせます。

ではよーいドン!

『ある朝、夕は透明人間になっていた。
うわ、どうしよう。えらいことだ。
いや、しめたぜ。
何だかんだしたい放題だ。ウフフ ・・・

と思ってまずパジャマを脱いで服に着替えようとして思う。
(服着たらバレバレやん、しかも騒ぎになるやん…)

仕方がないので全裸になってはみるものの、
見えないとは言えど恥ずかしいのでやっぱり何か着たい。
寒いし。

あれ、どうしよう。寒くて外に出られないし、
ちょっと恥ずかしいし、家に居てもつまんないし。
あれ?もしかして、全然楽しくない…?
それどころか逆に困ってる…?

そして夕の野望は儚く散って、
「あーあー元に戻りたいなー」と思うことでしょう。

おわり』

うわぁ、文才のかけらもない作文が出来上がりましたよ…
(自分でハードルを上げておいて見事に転ぶ。)
確か白石さん(生協の職員さん)は
「一回脱いで確認し透明な自分に満足したらまた着る」
と回答していた気がする。
その選択、きっと間違いない。

というわけで「ある朝僕(私)は、○○になっていた」バトンでした。
変身願望がおありの方はお持ち帰り下さい。
(おそらくそんな趣旨ではない)

... 続きを読む
2006.04.25 Comment:23 | TrackBack:0
最近週一に近いペースでUPしている気がするバトンですが、
今回も前世は猫氏より「調味料バトン」を戴きました。
基本的にお食事は出されたまま文句言わず食べるので
奉行さんが居れば言いなりです。
調味料がなければないでそのまま受け入れる体制でもあります。
でも、何にでもマヨネーズをかける日があります。(ごく稀に)
それは例外として…
(ちゃんと答えられるか物凄く心配…)

【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
(薬味は含みません。)】

◎目玉焼き・・・
 作る時に塩コショウ。テーブルでは何もかけない
◎納豆・・・
 これはケースバイケースです。
 基本的には納豆についている各種それぞれご自慢のタレ。
 (でも、卵の黄身とネギを入れたら濃い口醤油、
 マヨネーズと鰹節を入れる時はおつゆ半分くらいとか)
◎冷奴・・・
 お醤油
 (気分とお豆腐によって、わさびとからしを使い分けます)
◎餃子・・・
 タレかポン酢。そのまんまも好き。
◎カレーライス・・・
 何かかけるの?
◎ナポリタン・・・
 おいしければ何も。
 おいしくなかったらパルミジャーノでごまかそうとする。
◎ピザ・・・
 バージンオイル(か、バルサミコ)
◎生キャベツ・・・
 そのまんま
◎トマト・・・
 そのまんま
◎サラダ・・・
 内容物によりけり
◎カキフライ・・・
 食べれないのが残念
◎メンチカツ・・・
 そのまんま
◎コロッケ・・・
 そのまんま
◎天ぷら・・・
 出されたままに…天ツユはあまり使いません。
 抹茶塩か、なんていうんだっけ…粉のお塩
◎とんかつ・・・
 ソースかおろしポン酢かそのまんま
◎ご飯(おかず無しの時)・・・
 基本的にお米をあまり食べないので…
 強いて言うなら海苔?

【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

上記の納豆にマヨネーズがそれではないかと。

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

組み合わせではありませんが、わさび漬けは苦手です。

【Q4.バトンを回したい5名は誰ですか】

女性より男性の方が調味料をよく使う傾向にある気がするので
今回は男性5名様へ、夕の勝手なイメージで好きそうな
調味料と共にご指名させていただきたいと思います。

よしゆきロビンソン氏:
 有無を言わさずからし醤油などどうでしょう?
とらネコ氏:
 マヨネーズカロリー1/2が冷蔵庫に潜んでいませんか?
saykiyo氏:
 お砂糖よく使いませんか?甘い卵が家庭の味だったり…
ぶんた氏:
 オムレツには必ずケチャップというコダワリがありそうで。
RSB☆WAO氏:
 辛いものがイケルくちでは?ハバネロがお似合いかと。

さぁ、夕の予想は的中するのでしょうか?


*****************************************
【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)】
◎目玉焼き・・・
◎納豆・・・
◎冷奴・・・
◎餃子・・・
◎カレーライス・・・
◎ナポリタン・・・
◎ピザ・・・
◎生キャベツ・・・
◎トマト・・・
◎サラダ・・・
◎カキフライ・・・
◎メンチカツ・・・
◎コロッケ・・・
◎天ぷら・・・
◎とんかつ・・・
◎ご飯(おかず無しの時)・・・

【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

【Q4.バトンを回したい5名は誰ですか】



2006.04.09 Comment:28 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。